2013/07/08

飽きずに・・・

金曜日、定時退社で美容院へ行き


NCM_0022_20130708101244.jpg


かんぱーいヽ(´▽`)/


会社の人と近所にできた中華屋へGO!


って店名に『餃子』とあるので


頼んでみた餃子


NCM_0024_20130708101727.jpg






・・・でかっ( ̄□ ̄;)!!





一個の大きさにびっくらこ。( ̄∇ ̄;)





で、中華とくれば


NCM_0026_20130708101248.jpg


紹興酒いっときまして。


NCM_0023_20130708101246.jpg
↑豚とナス炒め


でも、休み前だし家の近くだったので



NCM_0027_20130708101250.jpg
↑小籠包

安心して飲んでられました。v( ̄ー ̄)



NCM_0028_20130708101252.jpg
↑さらだ



と金曜日。






で、土曜日・・・


NCM_0030.jpg

かんぱーいヽ(´▽`)/


倉敷でお世話になった方、仕事で東京に来ていたのだけれど


今月でお住まいの北海道に戻られるので


最後の飲み会




NCM_0035.jpg





・・・って





NCM_0038_20130708101445.jpg




・・・・れ?





NCM_0037_20130708101516.jpg




・・・・また中華(笑)


ま、中華って飽きずに食べられるからいいんですけどね。( ´艸`)ムププ



NCM_0036.jpg
↑鶏肉のカシューナッツ炒め


ここは、安くてお薦めなお店があるというので


その方のすまいの近く、柏まで行ったのだが



NCM_0040.jpg
↑八宝菜


ほんとすごい。


NCM_0031.jpg
↑まーぼーとうふ


これ、食べ放題飲み放題で


NCM_0032_20130708101512.jpg
↑えびマヨ


3200円ヽ(*´∀`)ノ




NCM_0034.jpg
↑さらだ

メニュー豊富だし、お酒も生ビールだってOKだし。


NCM_0041.jpg
↑ぶた


も、がんがん頼んで

NCM_0042.jpg
↑台湾ラーメン、トマトと玉子のスープ、ごまだんご


たっぷり満喫。


あ、でも、すごいっすよ。


飲み放題だったってのに


柏なんて遠いとこから無事帰宅v( ̄ー ̄)



やっぱり大人になったわ~私( ´艸`)ムププ
(↑当たり前の事だけどね)







・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ




**************

びっくりなことが・・・。



も手続きがすっかりすんでいると思ってた



退職願いが部長の上、


統轄部長でまだ止まっていたことが判明ヾ(・∀・;)オイオイ








今週面談などと言われ・・・・








・・・・・・今更( ▽|||)?


も、びっくりですよ。


何を今更話せって?状態で

唖然の月曜日( ̄∇ ̄;)



何をするにも、もう関係ないと思うと全くやる気起きないんですけど


とりあえず身辺整理でもするとします。ヽ(;▽;)ノ


でわ、一週間がんばりましょファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o



2013/07/05

肉と虎

水曜日、



かんぱーいヽ(´▽`)/

ここも大好きな焼肉屋


ここの店にはいつも同じ会社の人と行って


いつも17品4800円堪能贅沢コースを選択するのだが


なぜか最初にだされる

NCM_0007_20130705092937.jpg

A-5和牛の握り。



これはほんのり甘い味付けがしてあって


いきなりテンションアップヽ(*´∀`)ノ





エイジングビーフ(熟成させているお肉)とやらがまず目の前で焼かれ


NCM_0008_20130705093144.jpg


こいつは一旦厨房に帰ってカットされます。(´ー`)/~~


まず登場のお肉さん

NCM_0010_20130705092939.jpg

上タン塩にトントロ、厚切りハラミに中落ちカルビ

ここはお店の人が全部やいてくれるんだけど


NCM_0011.jpg

絶妙な焼き加減(≧▽≦)


カルビは


NCM_0014_20130705093414.jpg

泡醤油でいただきます(ノ∀`)



先ほど一旦退場したエイジングビーフが


NCM_0012_20130705092943.jpg


ここで登場。

やっぱり若干甘めな味付けは半熟の玉子の黄身をつけてもうまひ。

わさびも最高


ここで、これ、これですよ。(*≧m≦*)




NCM_0015_20130705093007.jpg

虎マッコリの登場です(≧▽≦)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


いつも同じ人とこの店に行く理由は


その人がこの虎マッコリを教えてくれたからなんです。(*^^)v




なんで、これも、記念に飲んでおきたかった(´∀`)


NCM_0018.jpg

ネギ塩ロースも


NCM_0017_20130705093009.jpg


やわらかくてほぼ、生でもいける感じのとろけ感


焼いた後だけど

NCM_0021_20130705093033.jpg


上ロースって、これもさっと炙った程度


そして虎さんの

NCM_0019.jpg


追加投入。v( ̄ー ̄)



後は焼いた肉の写真しかないが

NCM_0022_20130705093035.jpg

プレミアムカルビやら上カルビやら、


すっかり撮り忘れた豚のアミ脂で巻いたレバーとか



贅沢コースはまだまだ続き



NCM_0023_20130705093037.jpg

極みホルモンや、みそタン



それにしても、お肉を焼いてくれるのは本当に楽。


焼き加減が絶妙で食べごろに食べられるのもさることながら


奪い合いがなければ、網の上に放置される事もないので


ほんとゆっくり安心して飲める。(≧∇≦)/


そして、〆。




坦々麺のハーフサイズだが


NCM_0024_20130705093039.jpg

私仕様に辛から真っ赤バージョンで(ノ∀`)



いや、この店も行っておきたかった店。


この肉にこの虎マッコリがホント合うんですよ。(´▽`)










・・・って平日に二人で3本は開けすぎだったかな( ̄∇ ̄;)



・・・・・・・。






・・・・・・・・・なぜって




帰り池袋から大手町まで15分の丸ノ内線







・・・・1時間近くかかってるんだけど( ̄▽ ̄;)?





久々に電車の旅しっちゃったわ(ノ∀`)
(↑加減を知らないバカ)








・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ


**************





向こうで住むところ・・・・。(@ ̄_ ̄)



古いけど、安くて市街地に近いところか

新しいけど若干高くて、でも海の眺めもいとこか。


etc・・・




実際見に行ければいいのだけれど

もう向こうに行く予定はないので


写真だけで悩みます・・・(=_=)




向こうの職場の人が変わりに物件を見てくれるというのだけれど


なんかバシッとくるのがない。( ̄▽ ̄;)


8月12日には荷物を搬出するんで

そろそろ決めたいとこなんだけど、


実際動けないのがじれったいぢぇ(>ω<)
2013/07/01

週末のあれこれ。

今更ながらの忘備録・・・( ̄∇ ̄;)



             ※写真がどれもこれもいただけないのは気にしない。( ̄ー ̄)



金曜日は




かんぱーいO(≧▽≦)O


3年半お世話になった派遣さんが6月末で契約終了ということで


送別会。



でも、さ、




・・・(@ ̄_ ̄) ・・・・・




NCM_0073_20130701093128.jpgNCM_0074_20130701093131.jpg

ベトナム料理っすよ( ▽|||)






普通さ、


もっとさ、誰もが食べられる料理選ぶっしょ( ̄▽ ̄;)




NCM_0078_20130701093135.jpgNCM_0079_20130701093137.jpg


こんな好き嫌いが分かれそうなの選ぶって・・・・



ある意味大胆な幹事よね(・_・;)



ま、私はモーマンタイだけど( ´艸`)ムプフ
(↑単に雑食人間)





・・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ





んで、土曜日は会社の人と




NCM_0087_20130701093816.jpg



う・な・ぎ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦( ̄∇ ̄+) ~♪


近所のこの店、『うなぎ』はうなぎでも『うなぎ居酒屋』(笑)

NCM_0090.jpgNCM_0091.jpg

うなぎの串が豊富で、めずらしかった(´∀`)

しめにはきちんと


NCM_0092_20130701093253.jpgNCM_0094.jpg


上うな重(*^^)v


お手軽にうなぎが楽しめていい店だった。




引越し前の御近所攻めだけど、




もっと早く知ってればよかったわん。( ;∀;)




日曜日は


NCM_0102.jpg


かんぱーいヽ(´▽`)/


tuttiさん宅にお呼ばれされ



miyayaさん、てさん、うめ吉さんとご訪問。ヽ(*´∀`)ノ


まずは



NCM_0100_20130701093819.jpg


あわあわで乾杯♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


たくさんの人とこうして乾杯できる事にほんと感謝しつつ


お料理はtuttいさんが


NCM_0109.jpgNCM_0110.jpg


いろいろと準備してくださり


どれもこれも美味しいっ(ノ∀`)


NCM_0105.jpgNCM_0106.jpg


次から次へと出されるお食事に


ビールがすすむ、すすむ(//∇//)




あ、詳細は どっかのブログ でアップされる事を期待( ̄ー ̄)
(↑完全に人任せ)





・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ




NCM_0120.jpgNCM_0129.jpg

そそ、この↑馬肉タタキはちゃんと


NCM_0118_20130701094548.jpg


バーナーで炙るという手の込んだ品。



市販のタタキと違って中がやわらかくとろっとろ( ´艸`)ムププ


これは


NCM_0099_20130701094608.jpg


上のカッターを回してチーズをスライスする感じ?


カーネーションのようなチーズが出来上がるんですよ(ノ∀`)




・・・って




美味しい、美味しいと食べるのに夢中でね・・・。







・・・・・。








ええ、そのチーズの写真はありません。( ̄▽ ̄;)






どっかのブログ でアップされる事を期待( ̄ー ̄)
(↑完全に人任せ)





・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ





こんなお酒もいただきました。


NCM_0122.jpg



・・・・・・・。






あ、詳細はどっかのブログでアップされる事を期待( ̄ー ̄)
(↑完全に人任せ)





・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ


NCM_0125.jpg


この後とっても素晴らしい夜景が見えるところへ連れて行ってくださり・・・。







こんなにも素敵な時間を演出してくださり


美味しいお酒に美味しい食事、楽しい会話(←若干寝てたよね?)







・・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ





tuttiさん、ottoさん感謝感激です、


ありがとうございました !   ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿


そしてご一緒してくれたみなさん、

またまたいい思い出ができました。ヽ(´▽`)/ありがとー




****************

miyayaさんとお友達のご尽力のおかげで

やっと石垣島へ連れていく車がみつかりました(=^0^=)アリガト!



かわいいピンクの軽、お願いしてよかったです。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


引越しの業者に見積もりを出してもらい、結局安かったのかどうなのか


いまいちわからないまま、



6月末までの料金です。この後若干上がります



との一言でその金額でお願いすることに。



家財だけなんですけどね、



洗濯機(ドラム式)と冷蔵庫(4ドア)、テレビ(32インチ液晶)食器棚 計4点で



116,340円。



車が86100円。(港-港間のみ)



合計202,440円




車には引越し荷物搭載させて、後入りきらなければ

ゆうパック。



この金額が妥当なのかもっと早い段階から検討するべきだったかと、今更ながら後悔してるが

ま、こんなもんかな?と納得せざるを得なく・・・。(。-_-。)





ま、車と搬出日の目処がたったんで、一歩前進。


まだまだやらなきゃならないこと残ってるんで

しっかり計画たててやらなきゃなぁ・・・( ̄∇ ̄)
(↑結構無計画に進行中)






・・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ




追記

miyayaさんちのドキン嬢


NCM_0095_20130701131430.jpg

うめ吉さんの靴のかほりに反応(笑)

そしてエスカレートし

NCM_0096_20130701131432.jpg

どの『すぅい~』香りに反応しちゃったのか




NCM_0097_20130701131434.jpg

おもっしろいくらい


NCM_0098_20130701131436.jpg




くねっくねしとりましたO(≧▽≦)O
2013/06/27

お友達と肉

昨晩は




かんぱーいO(≧▽≦)O



私もさることながら、ドライブラックの大ファンのぐずさん


とある用事で東京に来ることになり


会ってもらえることに(*^^)v

ぐずさんは大の『生肉』好き。


そんなぐずさんのためにセレクトした店は



近所にある『炭火ホルモン TO‐KA HANARE



今年4月にオープンで、気になってたお店。



NCM_0056_20130627084221.jpg
↑ユッケ


これはHPによれば『中央区保健所より認定生食用食肉取扱認定店許可取得』


とのこと。しっかり処理されてて、うまうま( ゚v^ ) オイチイ



そのまま
NCM_0058.jpg

ホルモンの生肉パーティーv( ̄ー ̄)








あとは、もち

NCM_0060_20130627084228.jpg
↑塩ダレしまちょう



ホルモン祭りO(≧▽≦)O



NCM_0064_20130627084243.jpg

ぎゃらとか、まるちょうとか


NCM_0067_20130627084245.jpg


みのさんどなどなど



ほるもんづくしヽ(*´∀`)ノ




そして、それに合わせるはなんと


NCM_0063_20130627084241.jpg


赤ワインヽ(´▽`)/


ここのお店のコンセプトが


ホルモンをワインで、ということで


ホルモンにあうワインがずらずらっと揃ってまして(´∀`)


ここは久々楽しめた焼肉んでした



あ、もちろん赤肉もA5クラスなので

質がいいんだけど


豚さんもしっかりしてて初めて



NCM_0068.jpg

イベリコ豚のハラミなんぞいただいてみて


豚の香りはするけど、しっかりじゅーしー


そして食べ比べで

NCM_0069_20130627084250.jpg


和牛のハラミも( ´艸`)ムププ

しっかり肉肉堪能し、


〆に

NCM_0070_20130627084301.jpg

冷麺とはちと違う麺で。



たくさん食べてたくさん話して


その後ぐずさんはわがマンションへ・・・



しばしご歓談ののち帰っていかれ・・・・



ってこのあたりはほとんど記憶なし(//∇//)



ま、寝落ちしてなかったということだけはよしとして
(↑記憶無い方が問題ぢゃ?)







・・・・・・( ̄∇ ̄;)かも







それにしても、


またまた遠いところからこちらに来られたお友達に会えて


本当に充実した一日でしたO(≧▽≦)Oアリガト






*******************



とまぁ、まだ引越までに2ヶ月もあり、じれったい毎日ですが


こっちでできる事、しておかなきゃならない事



しっかり楽しんで引越しに向かわないとなぁ(@ ̄_ ̄) ・・・・・


と思う毎日でっす( ̄ー ̄)マル


2013/06/21

行ってみたかった店だったけど・・・。

19日水曜日、仕事の後


行ってみたかったお店

NCM_0013_20130621122137.jpg


ここらのもつ鍋の食べログ1位のお店だったんで

気になってて、ちょっと用事のあった あんさん誘って

行ってみたヽ(´▽`)/


NCM_0016.jpg
↑すじ煮込み


柔らかく、甘めな味付けこれは、いい(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


NCM_0017.jpg
↑さくらユッケ

生肉はやっぱり外せないし、しかも馬さんですよ。ヽ(*´∀`)ノ


で、出てきたメイン

NCM_0020_20130621122144.jpg


どーんO(≧▽≦)O



・・・。





って言いたいけど2人前?ってくらい





少ないっ( ▽|||)


ってな感想(・_・;)

まとりあえず、お酒の飲めないあんさんに


申し訳ないと思いつつ
(↑本当にそう思ってたのか?)





・・・・・・( ̄∇ ̄;)ネ?



NCM_0021.jpg


にごり酒、冷酒投入。v( ̄ー ̄)



そして出来上がったメインが


NCM_0022_20130621122206.jpg




・・・・・・・ヾ(・∀・;)オイオイ



もつ、ちっちゃっ( ▽|||)




いままでいろんなもつ鍋行ったけど



NCM_0023.jpg


こんなに小さいのは初めてだわ。


スープが薄味だからこのサイズがいいのかもしれないけど


もっと、なんてーの、私的にはもっと



もつ汁が口いっぱいに広がるような


下品切りの方が萌えるのよね・・・・・・゜・(ノД`)・゜・


残念だったので、アテの追加オーダー




NCM_0025.jpg

鶏レバ焼き。



これも、美味しいんだけど、鳥重とか知っちゃってると


すみませんm(_ _;)m



で、追加ももったいないので〆で

NCM_0026.jpg


ちゃんぽん麺投入。




でも、スープ追加したのに煮詰まった感?



少ししょっぱくて

NCM_0027_20130621122214.jpg


ぜんじるならずヽ(;▽;)ノ


             ※ぜんじるとは・・・汁を全部平らげる事


ま、総じて、メインのもつ鍋以外はそこそこちゃんとしてたけど


ここのもつ鍋はもう二度とないな(´・ω・`)




ってな結果に終わったけど、


車で来てる飲めないあんさんが


車でいきつけのお店へ連れて行ってくれて。


なかなか隠れ家ちっくなバーで

NCM_0028_20130621122239.jpg


チーズ盛り



こっちの

NCM_0029.jpg

トリッパO(≧▽≦)O


ホルモンの方がよっぽど美味しかったヽ(*´∀`)ノ


このトリッパ、めずらしく上にチーズ乗せて焼いてて


あまりの旨さに、食らいついちゃった(//∇//)ハハ



******************

ということで、あんさんのお店のお陰で満足に終わった水曜日。



あんさん、お付き合いいただきありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ



そして、石垣島行き激励してくれて心強かったです!




まだまだこっちにいる間、いろんなお店いきましょうヽ(´▽`)/


