--/--/--


2016/09/13

高級食材です。

天気がいいと

201609133

ものすごく海が綺麗な石垣島(#^.^#)

でも今日は台風15号の影響で

風、雨ともにすごいっ(^^;




そんな中、先日

201609135


どーん(*´▽`*)




『やしがに』っす

高級食材です。


それを

201609131



蒸しあげまして、


これ、こっちでこのサイズのやしがにの姿蒸し食べようと思ったら

10,000円は下らない、そんな一品。


この

201609134

○の部分、尾にミソがたぁ~っぷり入っていて

(痩せているやしがにはここがぺったんこ)


独特のミソの味が最高!( *´艸`)

いままで殻でダシをとった程度のスープのそばしか食べたことなくて

身とミソをそのまま食べたの初めて。(^^♪




ミソにほぐした身をいれてまじぇまじぇ・・・

201609136

これがお酒に合うのなんのって(*´▽`*)は-




んでもってさらに贅沢にごはんにのせて

201609132

ミソ丼っ (*´▽`*)


旦那様がかつて『やしがにハンター』と呼ばれるほど
やしがに捕りが得意で

久しぶりに捕りに行ってくれたんです。
でも、石垣島はどうやら本当に数が少ないみたい。

なので、かなり貴重で贅沢なトロっととろける経験になりました。


( *´艸`)






コメント

非公開コメント

すごっ

やしがにデカッi-84
赤く蒸しあがったのは美味しそうだ

実際テレビでしか見た事が無いし
もちろん食べた事も無いi-229
高級食材だし一生食べる事が無さそう…i-241
蟹より蝦に近い味ってイメージだけど、どう?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
