--/--/--


2013/07/16

記念、記念。

んと、週末の忘備録( ̄▽ ̄;)


金曜日は

NCM_0001_20130716091326.jpg

かんぱーいヽ(*´∀`)ノ

一度食べてみたかった

NCM_0002_20130716091328.jpg
↑すもつ

もつ鍋の、こちらは

NCM_0003_20130716091330.jpg
↑にんにく揚げ

有名でなかなか予約のとれない『蟻月』

NCM_0005_20130716091333.jpg
↑皮揚げ


でも、中目黒はあっさり予約がとれまして・・・( ̄∇ ̄;)


ところが当日になって一緒に行く予定だった会社の子が

仕事でいけなくなり、


折角予約したのに断るのももったいなくて


急遽代理探し・・・( ▽|||)



あきらめた17時ごろ、以前の職場の同僚が


ホットヨガをキャンセルしてお付き合いしてくれるとの事ヽ(;▽;)ノ



なんとか食べる事のできたもつ鍋

看板メニューが味噌味だったので味噌を注文。


NCM_0011_20130716091335.jpg


最近ずっと醤油味だったから新鮮だったのか


スープはめちゃくちゃ美味しかったヽ(*´∀`)ノ


もつも、上品カットだったけど、

ぷりぷりしてたのでま、値段相応の味ってことで


とりあえず、一度経験出来てよかった。


そんなに後悔のないお味でしたヽ(´▽`)/



        ※雑炊にて全汁v( ̄ー ̄)



土曜日は


NCM_0019_20130716091355.jpg

600円でなんでも持ち込みおーけーのこちらは


新橋『かき小屋』


なんとお通しが

NCM_0020_20130716091357.jpg

大量の蒸しかき\(◎o◎)/!


しかもムール界まで入ってまして。


そして


NCM_0021_20130716091359.jpg

自分で焼く牡蠣さんに心が踊るO(≧▽≦)O

新鮮なものとして

NCM_0026_20130716091401.jpg
※画像が悪いのは気にしない。


生ウニや


NCM_0027_20130716091403.jpg

生がきちゃんの3種盛なんぞもいただき


バーベキュー気分でぐびぐびいかせてもらいましたヽ(*´∀`)ノ




んでもって、日曜日。


P7146233.jpg

大阪から転勤でこちらに来ていた会社の方が

7月20日付で退職して大阪に戻るということで


『一緒に東京記念作りましょう!』


モブログで投稿したこんなのに乗って

P7146242.jpg


東京観光O(≧▽≦)O


いや、まじめに観光すると結構おもしろいもんですね( ´艸`)ムププ


しかも


NCM_0041_20130716091431.jpg


・・・・(≧∇≦)/


ばすの『ずらっとね』が笑える(笑)

その後は水上バスにて隅田川上り。

P7146273.jpg

下から橋をみるなんて


P7146277.jpg

きっと最初で最後だわヽ(・∀・)ノ


と思いながら行き先は


P7146309.jpg

あっさくさ~ヽ(´▽`)/


1時間ほど自由行動で浅草観光。


ビール片手に浅草ぷらぷら。


バスに戻って

P7146326.jpg

東京タワー。


そして最終目的地

六本木ヒルズへと行き

森ビル上の展望台から

P7146334.jpg

なんとなくかすんで見える景色・・・・



どうやら雨が降ってたようで、

ビルから出たら道路濡れてて\(◎o◎)/!


外ほっつき歩いてるとき、降られなくてよかったわ( ̄∇ ̄;)



と一安心。


そしてその後は

NCM_0052_20130716091457.jpg

かんぱーいヽ(´▽`)/


家の近所へいき


NCM_0054_20130716091459.jpg


お寿司くるくる

NCM_0057_20130716091522.jpg


廻してまして



NCM_0058_20130716091524.jpg

すっかり充実した週末。

NCM_0059_20130716091526.jpg


海の日月曜日は久々家でのんびり過ごしました。( ̄∇ ̄;)





*****************

さてさて、今日有給消化、申請出しました。

後、今日を含めて4日間でおやすみに入ります(ノ∀`)

さ、も、片づけはじめちゃおっかな( ´艸`)ムププ



とワクワクの火曜日、3連休あけ、

忙しい人もそうでない人も


しっかり働いて美味しいお酒飲みましょʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ

コメント

非公開コメント

蟻月

そちらでは予約がなかなか取れないの?
こちら大阪では結構大丈夫ですよi-234

東京観光、楽しかったみたいで良かった。
私も地元観光やってみようかな…i-179

きんもくせいさんへ

大阪いたとき一度行ってみたかったんですよね。
恵比寿はとりずらいとか、
スカイツリーにできたから電話したら
繋がらないし・・・( ̄∇ ̄;)
地元観光ぜひぜひ(≧∇≦)

カキ小屋いいですよねー(*^o^*)
東京観光も浅草の呑み所の誘惑に負けずバスに戻ってきゃしさん偉いd(-_☆) グッ!!3回遊んで1回休む←お見事 自宅お休みの時はまたワインとお手製パスタですかーいいですよねー

どんどん日が過ぎるねぇ。

楽しく思い出づくり進んでるようで
こちらも東京で遊んでる気になれまスた(笑)

実質、最終出社日は
いつになるのかしら?(;^_^A

フサエマンさまへ

浅草、ついお店入りそうになったんだけど
どっかり長居しそうだったんで、
缶ビールで我慢しました(T ^ T)
おやすみ・・・
かき小屋のときに買って残ったスパークリングとやらで
やってましたヽ(*´∀`)ノ

まどちゃんへ

んー、でもまだ時間たつの遅いっ。じれったいっヽ(;▽;)ノ
8月20日付なんでその日会社きて挨拶して終わりよんv( ̄ー ̄)

もう、義理の付き合いはナシっ!

これからの時間は、一緒に過ごしたいなぁ
と、思える人を誘って 有意義に使いましょう。

屋形船 乗ったの? きゃしさんの お家のそばに
停泊してるヤツだったんじゃないかと。。。
はとバスツアーって、すっごく楽しませて
くれるように、いろんな工夫をしてるよね。
伊達に老舗 じゃ ないんだよね~。

ばあやさんへ

今回は全部行きたいと思った人といけて
逆にラッキーでしたよヽ(*´∀`)ノ

水上バス隅田川だからうちの真横通った(笑)
河から自分のマンションみるなんてなんか
不思議な経験でした(^O^)
