--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/12

いちいちびっくりでした。

昨晩は、miyayaさんのお知り合いの方々が

(鳥重に連れて行ってくれた方々です)


私の送別会をしようと企画してくれて・・・・



っと、その前に、


今回の写真はひどいヽ(;▽;)ノ


私のいけてないスマホのパワーを120%発揮っ



ブログに載せるのは、本当にお店に失礼としか思えないので


あえて、お店の名前は伏せるとして・・・( ̄∇ ̄;)


では、スタートです。


NCM_0193.jpg


かんぱーい(*≧∀≦*)


いきなりピンボケの生ビールの登場です。


NCM_0195.jpg
↑常連さんお薦めの高菜と枝豆のあえもの、じゃがいもの細切り ※びんぼけは気にしない。

じゃがいもは、しゃきっと どちらもピリ辛く、ビールに合う!(≧∇≦)



そそ、で、肝心のmiyayaさんがなんと



直前に名古屋出張になり・・・( ▽|||)




NCM_0197.jpg
↑ピータン豆腐                      ※びんぼけは気にしない。



こんな美味しいもの食べられなくなるというアクシデントが( ̄∇ ̄;)


ここのお店は餃子のメニューが豊富で、

NCM_0202.jpg
↑四川風麻棘餃子                       ※びんぼけは気にしない。



こんなめずらしい餃子にありつける事ができなかったなんて



miyayaさん、ほんと残念っヽ(;▽;)ノ










・・・って思ってたのは最初だけ( ´艸`)ムププ
(↑かなり失礼)





・・・・・ヾ(´▽`;)ゝ




あ、いや、miyayaさんはこれから行く機会あるし




それに、


NCM_0196.jpg
↑ドラゴン?だったかな?                   ※びんぼけは気にしない。





大好きな紹興酒のソーダ割ですよ。初体験、めちゃうまひ。(*≧∀≦*)


そして


NCM_0203.jpg
                               ※なんとか我慢できるか?


大好きな虎マッコリ発見したら

ヒートアップしちゃって(≧∇≦)



どんどん飲み飲む v( ̄ー ̄)


んでもって、続く餃子は


NCM_0206.jpg
↑八戒餃子                          ※びんぼけは気にしない。




なんか今まで食べた事のない香辛料が入ってるのかな?



すごいインパクトのある味(*≧∀≦*)



そして



NCM_0215.jpg
↑豆腐餃子                         ※びんぼけは気にしない。



ふわっふわの食感はハマるっ( ´艸`)ムププ



餃子のお店なんですけど、実は、



予約の人だけ食べられるという昨日のメインは


NCM_0212.jpg
↑山盛りパクチーとネギ、下にはごまだれ          ※びんぼけは気にしない。



どさーと薬味いっぱいで食べる


NCM_0191.jpg
                              ※なんとか我慢できるか?


どーん(*≧∀≦*)


火鍋♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



           ・・・・って最初の写真にチラっと入ってたね( ̄∇ ̄;)


NCM_0213.jpg
↑つくね                          ※びんぼけは気にしない。



具が盛り沢山で


NCM_0216.jpg
↑肉盛り合わせ                      ※なんとか我慢できるか?


これでもか


NCM_0217.jpg
↑魚介盛り合わせ                      ※なんとか我慢できるか?


 

これでもかってくらい


NCM_0214.jpg
↑練り物盛り合わせ                 ※ホワイトバランス最悪なのは気にしない



どんどん出てくる(*≧∀≦*)



そして圧巻だったのが


NCM_0222.jpg
                        ※ホワイトバランス最悪なのは気にしない


ラムちゃん(≧∇≦)/


くるっくるに巻かれてビジュアルも最高♪゜・*:.。. .。.:*・♪



NCM_0223.jpg
                              ※びんぼけは気にしない。


撮り忘れたけど、野菜もがっつり!
(↑・・・・・ん?)





撮り忘れたけど、春雨やら、麺やらでしめて
(↑・・・・・ん?)









         ・・・食べるのに夢中で( ̄∇ ̄;)





くそ暑い中だったのに、暑さ逆に忘れるスパイシーな鍋を

汗かきかきいただいて


とっても美味しゅうございました(*≧∀≦*)


デザートは

NCM_0224.jpg
                                      ※〆・・・最悪。


クリーミーな杏仁豆腐


甘いの苦手な私、どうやら酔うとなんでも食べると発覚(笑)


あっさり平らげさせてもらいました(ノ∀`)




みなさま、miyayaさん他ご一緒してくださる予定だった方が来られなくなるといった

残念な事もありましたが


とっても楽しい、有意義な時間を過ごさせてもらいましたヽ(´▽`)/


引っ越す前にまたまた素敵な出会いがあったことと、楽しい時間に感謝です(*≧∀≦*)



ありがとうございました!


是非是非遊びに来てくださいマセ、お待ちしてますヽ(*´∀`)ノ





*********************

いや~

台風、向かってますね、石垣島。(@ ̄_ ̄) ・・・・・



いろんなサイト見てると、台風対策そうとうすごいですね( ̄▽ ̄;)



向こうの職場の人もベランダに暴風ネットはったり


通気口を目隠ししたり深夜まで台風対策してたとか。(^_^;)



二重ロックのサッシが多いらしいんですけど


それでもサッシから雨が侵入してくるからガムテで目張りするとか



はたまた、窓に飛散防止テープ貼るとか( ▽|||)
(↑ムシコさん情報)




後、あれですね、停電対策。


人によってはランタンとか用意する?


確かにローソクあなどっちゃ行けないですね、必需品ですわ。


後、私の場合、クーラーボックスかな?







・・・・。










ぬるいビールだけはゴメンですからねヾ(´▽`;)ゝ



うーん、それにしても、台風のすごさ実感わかないけど

ちゃんと対策できる知識をしっかり持っていかないと

んとに危険ですね( ▽|||)



行く前にいい勉強になりましたヽ(;▽;)ノ



ということで、台風対策の情報収集しとかんとね〆(._.)メモメモ



でわでわ、3連休前、金曜日、


今日も美味しいお酒のために、ハイテンションでがんばりましょʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ

コメント

非公開コメント

台風

凄いよね…
ニュース見てたら、きゃしちゃん大丈夫かしら…i-230
と、思わずにいられない。

送別会、参加したい~i-237

ピンボケ

うん、ぼんやりしてて
想像力を掻き立てられる画だねi-278

沖縄の台風はナメちゃいけません。
10月くらいまでは気が抜けないね。
むやみの外に出ないこと。
(何が飛んでくるかわからん)
軽自動車が軽く転がる強風もザラだし。
ベランダに物を置かないとか、
念のため避難場所の確認も!
東京とはスケールが違うんですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロウソクより・・・

LEDランタンだろ(笑)

何階なのかしら。
2階以上だと、まず窓が破られる。
そっから吹き込んで
屋根がバコっと持って行かれてたな。
帰宅したら、同じアパートの海側、2階の出窓が
根っこからゴッポリ落ちてるのを見たときは
血の気が引いたねぇ。

あと、停電になると、エアコンが止まる。
一気にあがる湿度と気温。
ウチは電気が止まると水もガスも止まるので
便所にすら行けない。
呑んでなんていられない。
っつうか、不安感で呑んでなんかいられない。

窓やドア周辺から
ギュっと水の塊を押し込まれてるような・・・・
ボロ家の我が家はちょっとした噴水。
エアコンも空気が逆流する音?
うるさいったらありゃしない。っつうか怖い。

何度か痛い目見ながら
いろいろ学習したー(爆)

きんもくせいさんへ

わたしも一気に不安になりました( ̄∇ ̄;)
未体験な台風の威力・・・。
ほんと勉強しておかないとっ( ▽|||)

平蔵さんへ

>想像力を掻き立てられる画だね

・・・なかなか前向きコメですね(笑)


軽が転がるって( ̄▽ ̄;)

竜巻並み?

も、なんか

大丈夫?私?( ̄∇ ̄;)??

でも、そんな状態になるってのに
なぜ向こうはベランダに洗濯機を置くんだろ?

カギコメさんへ

またトライしてください!ヽ(*´∀`)ノ

カギコメ2さんへ

こわいから、こわいからっ( ▽|||)!

窓ちゃんへ

LEDランタン、まじ、購入するわΣ(゚д゚lll)

2階なのよねー。
何飛んでくるかしら・・・・。

ってか、なんで洗濯機ベランダなんだろ?

エアコン止まるのは、命にかかわると思うんだけど・・・

どーするよ、私( ̄∇ ̄;)
