--/--/--


2013/07/09

美味しい思い出。

7月7日、七夕の日。


午後からムシコさんに誘われたイベントがあったので

同じく一緒に行くmiyayaさんと



『軽くランチでもして行こう』って話になったとき

まっ先に飛びついた私


『築地で鮨!』(≧▽≦)



ムシコさん盲点だったみたいで


あっさり決定。


が、しかし日曜日。大丈夫かと思っていたら


さすがムシコさん、







しっかり美味しいお店知ってらっしゃる。)^o^(

そして並ぶ事数分後・・・


NCM_0045.jpg

かんぱーいヽ(*´∀`)ノ


こんなボリューミーな

NCM_0048_20130709095358.jpg

あら汁と共に始まったこちらは


NCM_0046_20130709111449.jpg

いきなり『どーん』と大トロちゃん登場の

握り15貫コースのお鮨をいただきまして

NCM_0049_20130709095523.jpg NCM_0050_20130709095523.jpg


・・・・・・。


んと、

NCM_0052.jpg NCM_0054.jpg

私のスマホ画像がほんとにいけてないので


NCM_0055_20130709095614.jpg NCM_0057_20130709095616.jpg

どんなけ美味しいお鮨だったか知りたい方は


こちらで画像をで確認してください。( ̄▽ ̄;)ハハ


と旨い旨いと食べながらビールがつき・・・




NCM_0056_20130709095400.jpg

っぽん酒♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


これは店主いわく『ちゃっかり』(だったかな?)というイメージの

京都伏見の大吟醸。


コクうまでこれまたうっとり(o ̄∇ ̄o)


まだまだ続く


NCM_0058_20130709095617.jpg NCM_0059.jpg


おすしちゃん。


 NCM_0060_20130709095621.jpg NCM_0061_20130709095642.jpg


あ、さらっと流してるのは




さかな名前覚えてないんですよ。ヾ(´▽`;)ゝ



NCM_0062_20130709095644.jpg NCM_0063_20130709095646.jpg

全部丁寧に店主が説明してくれてたんですけどね。
(↑食べる価値のないオンナ)





・・・( ̄∇ ̄;)




かろうじて分かるのもあるけど
(↑かろうじて?)








・・・・( ̄∇ ̄;)




NCM_0064_20130709095648.jpg


間違えたら丁寧に教えてくれた店主に悪いので




・・・・って









・・・・・・れ?








14貫?








・・・・( ▽|||)?





何撮り忘れたんだ?







・・・・miyayaさんとこ見て気づいた。









・・・・太刀魚!Σ(゚д゚lll)






そっか、食らいついちゃったか(笑)



がしかし、miyayaさんの写真の最後、これもないっ?ヽ(;▽;)ノ?



(あ、いくらがないのは最初から知ってた。)




15貫?




数が合わない・・・・(@ ̄_ ̄) ?







・・・・・・・・・・。







ま、いっか、美味しかったから(≧▽≦)
(↑やっぱり食べる価値なし)










・・・・・( ̄∇ ̄;)




という感じで『軽くランチ』が


大満足のランチへと変身。


しかも、この日は七夕で築地イベントやってて

このコースかなりお得に食べられて


タイミングにも恵まれほんと幸せでした。(´∀`)






・・・とこのあとはメインのイベント会場へと




 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J






・・・次回へ続く。





**********************


向こうで住むところが決まりそうです。

『海が見えるとこ~ヽ(*´∀`)ノ』


なんて言ってたら、向こうの方に

『目の前に海なんて台風の時たいへんよ。

第一洗濯物も干すことできないし。』


と一言( ̄∇ ̄;)





・・・そ、そうね。

言われてみれば確かに。



『海なんて遠くから眺めてるのがいいのよ』

というアドバイスを元に


ちょっと中にはいったとこで


私の必須条件『ベランダは南向き』の物件


コンビニ近くにあるというから調べたけど











・・・・・・(@ ̄_ ̄) ん?










・・・『近く』って感覚がきっとこっちと向こうでは

違うのね( ̄∇ ̄;)



と思う距離。



でも、広いとこだし、

値下がりになったばかりだから
(でも予算よりぢゃっかん高めだったけど)

も、そこでいいかな、と(ノ∀`)


あとは不動産屋さんに諸条件を調べてもらうのと

内寸を確認してもらって・・・・



と、また一歩前進v( ̄ー ̄)





さぁ、今度は空家となる我が家の方の手配に

取り掛かりますかねヽ(´▽`)/




            まだまだやる事いっぱい( ̄▽ ̄;)

コメント

非公開コメント

うぅ~

いつも散々呑んだ後に、
1~2貫つまむ程度だから
こういうの一度やってみたいi-199

コンビニ、近くなかったかi-181
今までの概念を捨てなきゃ
ストレス溜まること多いかもね。

あらら。。。

お鮨のネタの名前を全部覚えてなくても
お鮨屋さんのご主人は 許してくれるよ。
だって、記録するのも忘れるほど
楽しく美味しく食べちゃったんでしょ。
そんな風に食べてくれたら、作った人は
絶対に嬉しいはず。

あ、ワタシの経験則を ひとつ。
『田舎の人の「もうちょっと 」イコール
都会の人の「うんとこさ」』
ですよ。距離感を なめちゃダメ!

くぅぅ

美味しい鮨が食べたいな~
って思ってた時に
羨ましい鮨三昧な画像…i-241
