--/--/--


2013/07/05

肉と虎

水曜日、



かんぱーいヽ(´▽`)/

ここも大好きな焼肉屋


ここの店にはいつも同じ会社の人と行って


いつも17品4800円堪能贅沢コースを選択するのだが


なぜか最初にだされる

NCM_0007_20130705092937.jpg

A-5和牛の握り。



これはほんのり甘い味付けがしてあって


いきなりテンションアップヽ(*´∀`)ノ





エイジングビーフ(熟成させているお肉)とやらがまず目の前で焼かれ


NCM_0008_20130705093144.jpg


こいつは一旦厨房に帰ってカットされます。(´ー`)/~~


まず登場のお肉さん

NCM_0010_20130705092939.jpg

上タン塩にトントロ、厚切りハラミに中落ちカルビ

ここはお店の人が全部やいてくれるんだけど


NCM_0011.jpg

絶妙な焼き加減(≧▽≦)


カルビは


NCM_0014_20130705093414.jpg

泡醤油でいただきます(ノ∀`)



先ほど一旦退場したエイジングビーフが


NCM_0012_20130705092943.jpg


ここで登場。

やっぱり若干甘めな味付けは半熟の玉子の黄身をつけてもうまひ。

わさびも最高


ここで、これ、これですよ。(*≧m≦*)




NCM_0015_20130705093007.jpg

虎マッコリの登場です(≧▽≦)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


いつも同じ人とこの店に行く理由は


その人がこの虎マッコリを教えてくれたからなんです。(*^^)v




なんで、これも、記念に飲んでおきたかった(´∀`)


NCM_0018.jpg

ネギ塩ロースも


NCM_0017_20130705093009.jpg


やわらかくてほぼ、生でもいける感じのとろけ感


焼いた後だけど

NCM_0021_20130705093033.jpg


上ロースって、これもさっと炙った程度


そして虎さんの

NCM_0019.jpg


追加投入。v( ̄ー ̄)



後は焼いた肉の写真しかないが

NCM_0022_20130705093035.jpg

プレミアムカルビやら上カルビやら、


すっかり撮り忘れた豚のアミ脂で巻いたレバーとか



贅沢コースはまだまだ続き



NCM_0023_20130705093037.jpg

極みホルモンや、みそタン



それにしても、お肉を焼いてくれるのは本当に楽。


焼き加減が絶妙で食べごろに食べられるのもさることながら


奪い合いがなければ、網の上に放置される事もないので


ほんとゆっくり安心して飲める。(≧∇≦)/


そして、〆。




坦々麺のハーフサイズだが


NCM_0024_20130705093039.jpg

私仕様に辛から真っ赤バージョンで(ノ∀`)



いや、この店も行っておきたかった店。


この肉にこの虎マッコリがホント合うんですよ。(´▽`)










・・・って平日に二人で3本は開けすぎだったかな( ̄∇ ̄;)



・・・・・・・。






・・・・・・・・・なぜって




帰り池袋から大手町まで15分の丸ノ内線







・・・・1時間近くかかってるんだけど( ̄▽ ̄;)?





久々に電車の旅しっちゃったわ(ノ∀`)
(↑加減を知らないバカ)








・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ


**************





向こうで住むところ・・・・。(@ ̄_ ̄)



古いけど、安くて市街地に近いところか

新しいけど若干高くて、でも海の眺めもいとこか。


etc・・・




実際見に行ければいいのだけれど

もう向こうに行く予定はないので


写真だけで悩みます・・・(=_=)




向こうの職場の人が変わりに物件を見てくれるというのだけれど


なんかバシッとくるのがない。( ̄▽ ̄;)


8月12日には荷物を搬出するんで

そろそろ決めたいとこなんだけど、


実際動けないのがじれったいぢぇ(>ω<)

コメント

非公開コメント

なんか肉にヤラれっぱなしだったけど、

>古いけど、安くて市街地に近いところか
>新しいけど若干高くて、でも海の眺めもいとこか。

この2行には、さすがに迷ったな(笑)
って、8月12日にって・・・

業者、盆休みは無いのか?(笑)

あ、最後に・・・

カネのかからん電車の旅でよかったゼ(爆)

うぎゃ

堪能贅沢コース良いねぇ
色々な肉を少しづつ楽しめて、
ゆっくり呑める感じも良い!v-218

向こうで住むところ…
この二択、確かに悩むなi-230

いい加減に

『加減』を覚えてくださいi-232

部屋借りるのに、実際に見られないのは
ちょっと怖いな・・・。
私は新しいのがいいなぁ。
でもって、近くにコンビニと
呑み屋があればサイコー!

あれ~?

泥酔で 爆睡するワタシを 見守って
一睡もせずに 目的駅まで付き添ってくれた、
おまけに、その一部始終を某所へ報告した
「酔っぱの味方 きゃしちゃん」は
どこへ行っただ???
丸ノ内線の往復。。。やっちまったねぇ。。。

島に行ったら、波打ち際で寝落ちしちゃダメだよ。
潮にさらわれたら、漂流しちゃうよ。

奇遇ですねー私は池袋から気がついたら川越でした( ̄▽ ̄)
\(∵)/オワタ この焼肉屋さんもパトロールしてみます(^-^)
引越し10回のフサエマン 住むところは新しいが一番の気が…
