--/--/--


2013/06/06

辞めるらしいです。

昨晩は6月20日付で辞める派遣の子と他同僚と


IMG00005.jpg

かんぱーいヽ(´▽`)/


ワインが飲みたくてビストロで探した結果


居酒屋なのに『フレンチ』という不思議な

浅草にある『サバ』



というお店を発見。



IMG00009.jpg
↑前菜7品盛り合わせ 二人分


この前菜がぼりゅーみーで、これだけで大満足。



しかも、妙な『お通し』的なもんがないから


なかなかグット( ´艸`)ムププ


目的の

IMG00010.jpg


ワインをオーダーし


メインには

IMG00012.jpg


ホロホロ鳥のコンフィ(o ̄∇ ̄o)



柔らかくてジューシーな一品


まだ会社では部長クラスにまで話が言ってないので

私の退職の話はシークレットなんだけど

いちお昨日のメンツには話てみたところ、やはり


『え”~っ\(◎o◎)/!』



というリアクション。


でも、一緒に行ったうち辞める派遣の子はともかく

後の二人も2年後には退職すると心に誓ってるようで

(ようは今の仕事が片付くのが2年後って事で)




とにかく若者に受けの悪い会社なのであります。( ̄∇ ̄;)ハイ



ま、それを言ったら私だって今の仕事片付くの2年後なんだけど








・・・・・・・・・(@ ̄_ ̄)










責任感ゼロってことか(//∇//)ヘヘ





あ、いやタイミングを逃したくなかっただけで
(↑ある意味いいわけ)








・・・・・・( ̄∇ ̄;)ネ







そんなこんなでスタート19時、気づけば23時




IMG00014.jpg
↑ゴルゴンゾーラのペンネ



〆た後はなんかぐったり疲れ




当然のようにタクシーに乗り込んぢゃったわけで(〃▽〃)
(↑無駄遣い)






・・・・( ̄∇ ̄;)





これからもっとシビアな節約生活になるってのに


このうとい金銭感覚どうにかしないとですね(;・∀・)






**************

さて、とりあえず引越しに向けて

中古の軽自動車探し中。


車の運搬を見積もりしていただいたら

1社から84000円との回答。


果たしてこれが高いのか安いのか・・・(@ ̄_ ̄)



もっと他からも見積もりとらなきゃなんですけど



車一台にこれって・・・・・










やっぱバカみたいにお金かかりますね、石垣島までの引越し・・・( ̄▽ ̄;)ハァ

コメント

非公開コメント

長距離だもんね…

本土より台湾の方が近所だし、
確かに引越し大変そうi-230

でも、輝かしい生活が待ってるんだ
楽しくいきまっしょi-237

んぁ?

クルマ・・・

こっちで買っていくの?!

なんで?

あと、現地のヒトに相談した?
案外、田舎じゃ業者を介さず
知り合い同士で動くコトも多いけど・・・

相談はタダだから
アテがないか聞いてみるのもいいかと。

うっかり新古車なんて
ステキな情報とか無いかね?(笑)

きんもくせいさんへ

そそ、まやれるだけがんばって節約して
後はいろんな工程も楽しまないと、ですねん( ´艸`)ムププ

窓さんへ

真水を使うのがもったいない時代の習慣から
洗車をすることがほとんどない現地の車・・・
どれもこれもボロっ、らしいよヽ(;▽;)ノ

私も思った。

向こうで買った方が良いんじゃないかな?
それとも、こっちでも必要なの?

しかし、車となると
早朝ビール出来なくなるねi-278

ウチも・・・・

洗車機通すと余計に傷むから
洗わないけどね(笑)
オヤジの方は、点検のときに
ディーラーで洗ってもらうぐらい。
自分で洗うのは年に1回・・・・?
台風後もねちゃねちゃで
そのままほったらかし(笑)

っつうか、
しばらく原チャで頑張る?(爆)


平蔵さんと同じであたしも思ったけど
これからは呑む時間に制約がかかるねー。
でももぉ、まっとうな睡眠時間になれるかもな。
