--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/04

決断しました。

今回の石垣島訪問。

NCM_0063.jpg


じつはリクルート活動してきました。(//∇//)


NCM_0065.jpg


ある日、偶然にも発見したその『求人情報』



やってみたかった事と行きたかったところがばっちり重なって


も、これは引き寄せでしょ、ってな感じで

インスピレーションだけで行動。v( ̄ー ̄)


NCM_0074_20130603140812.jpg



履歴書送り、面接にいって来たわけで



NCM_0082.jpg
(↑とーとつにそーきそば)


・・・・・・・。













即採用決定ヽ(*´∀`)ノ


はい、この度、晴れて酒好きが


NCM_0089.jpg
『石垣島へ行くことになったのにゃ。』



はいっ(≧▽≦)/


NCM_0092.jpg



とはいえ、どんな移住サイトをみても確実にみなさん言っているのは


『賃金の低さ』



・・・・(@ ̄_ ̄)




NCM_0098.jpg
(↑とーとつにじびーる)


そう、私が行くところももちろん同様です。


なので、生活できるのか、それだけがネックになってましたが


えーい、いざとなったら自分一人くらいなんとかなるっヽ(`Д´)ノ





と、腹をくくったわけで・・・( ̄∇ ̄)
(↑かなり甘い考え)




・・・( ̄∇ ̄;)ウン




とりあえず目標は8月中に東京脱出、石垣島へ



それまでにいろいろ準備やら用意やらでバタバタしますが



目標目指してがんばろーー(≧∇≦)/オー











・・・って石垣島で何するかって?




それはまたおいおい(*´∀`*)
(↑ヲイヲイ)







・・・・( ̄∇ ̄;)



ほいじゃ、9月の新生活に向けてぽつぽつ更新していきますね(´ー`)/~~

コメント

非公開コメント

それにしても・・・・

クソあぢぃときに
あぢぃとこに行くんだねぇ(笑)

「やりたいコト」なのか?
あれが(爆)

でも、海にもぐり放題だね。

田舎の賃金の低さは
基本的に「持家」が前提だからねぇ。
家を建てるにしろ
親の土地にだったりが普通だし
夫婦共働きが当たり前で
なんとかかんとかやって行けると言うか・・・

でも、今の暮らしよりずっと
自分の時間が持てるようになるね。

田舎のアバウトな時間の流れに
はじめは逆にドキドキするだろうね(笑)

今回のきゃしの決断はたくさんのヒトに刺激を与えてるYO!!
小山内さん、ちなつさん、会社の女子も感動してる!!
10年後!? リタイヤしたらやっぱうちも行こうか!?なんて。
もしかしたらtuttiさんご夫妻と4人+ネコ3匹で追っかけるかも(笑)

で、昨夜からアタマの中は木綿のハンケチーフぐるぐる♪

なんくるないさ~

凄い・凄い・凄いi-199

よく決断しましたね~。
仕事だけじゃなくて
生活の基盤から変わるって
ものすごく大変だとは思うけど・・・。

低賃金との戦いに勝つのだi-192

ちょびっと近くなるね!
同じ九州だしi-278

ちょっと調べてみた、石垣市。

人口増減、年齢分布、学校数、
産業別就業者数・・・

なかなか活気のある街みたいだ!

同じ田舎でも
よぼよぼのウチとは
比較にならんようで(爆)

わわわっ!

きゃしさん決断しましたね~!
でもやりたいことをやっていくお姿、本当に素敵です!
向うでも是非沢山飲んでお仕事頑張ってくださいね♪

あ、もちろん東京での残りの日々の満喫っぷりの記事も楽しみにしてますので♥♥

きゃしの行動力 ホント素晴らしい!!
憧れちゃう!!v-353
ワタシは、何でも色々考え過ぎて
行動にする前に、あきらめちゃう。。。
これからは、きゃしを見習わなきゃ!!

応援してるよぉ~

やったね!!

すごい決断だね~!
カッコイイぞー!

でも今度は酔いつぶれると野宿になっちゃいそうで心配です(笑)

カヤック担いで遊びに行きたいなーi-185

なんと!

生活をガッツリ変えるんだi-84
よく決断したね。

私は地元大好きだから
離れられないなぁ…

なんと! 2

きゃしさんって本当に決断力が男前。

ワタシ、北海道(の田舎ではなく街)に
住みたいなぁなんて思ってたことがありますが
(実は、今でもちょこちょこ)
それでも実際に移住することは
一生できないだろうな〜 なんて。
どう考えたって ソコまで環境を変える
勇気がない。。。

窓さん

いやそれが


かなり忙しいらしいヽ(;▽;)ノ

どこに行っても働け、ってことっすなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

miyayaさん

いやん、きちゃってきちゃってヽ(*´∀`)ノ
とはいえ、決断というか、勢いというか
この無謀さはあまりにも・・・って自分でもびっくりだわ( ̄∇ ̄;)

平蔵さん

そそ、九州近くなるって言ったらmiyayaさん
ある意味近くて遠くなるかもって(笑)
(飛行機の便数の問題)

低賃金との戦い、めちゃくちゃ自信なし( ̄∇ ̄;)

窓さん

いやいや、なかなか市街地はしっかり街だよ!
ただ、少し離れるとやはり夜はどっぷり真っ暗って
言ってたけどね・・・ヽ(;▽;)ノ

mottyさん

決断というより状況把握能力がかなり欠如してるとしか
おもえないんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)

無責任のたまものですわ(//∇//)

うめ吉さん

いやいやこんなの見習ったら
破産してエライ目にあうって(;・∀・)
私はうめ吉さんみたいな素敵奥様にあこがれますわ(ノ´∀`*)

gasgasさんへ

こーゆー仕事の大変さよく知ってるかと思うんですけど
私、やっぱ無謀ですよね・・・( ̄∇ ̄;)

車生活になるんで、アルコールほんと気をつけないと
一瞬で犯罪者になりそです・・・( ▽|||)

カヤック担いでぜひともウェルカムっす(^-^)/

きんもくせいさん

地元が大好きって素敵♫

私は地元感覚にうといので
どうせなら向こうを地元にしてやろうかとヽ(´▽`)/

がんばりまっする(*^^)v

椎名さん

いや、思考回路が暴走しちゃっただけで・・・( ̄∇ ̄;)
どう考えても普通じゃないって今でも思ってまっする・・・

でも、願えば叶うと信じて行動あるのみ!
バカって気楽でいいですよね・・・(ノ´∀`*)
(↑やっぱりバカ)

・・・( ̄∇ ̄;)
