2013/08/28

雨女


勤務初日の今日は、


早く帰らせてくれたので


これまた初の台風対策。(^-^;


洗濯機がパルコニー設置なので


風雨対策に買ったカバーが

今回の台風に間に合わず


気休めだろうが

レジャーシート紐でグルグル巻きにし


サッシは写真のように


ダンボール間にツメツメして


洗濯機には、動かないよう、

水をはり、


電気が止まった時用に


お風呂に水をはり


(トイレが流せるように)



車は、ガソリン満タンにするなど


やらなきゃならないことetc.



ってか、すでに風でサッシ

バタバタしてるんですけど(T_T)
2013/08/27

ロングバケーション終了










今日は、きゃし号が整備からあがったので

車がなきゃ出来なかった手続き全て完了させ


カレースープの、石垣そば食べ


色んな景勝地へ。

灯台、展望台、


高いところから見るとほんと、


海に囲まれてる島なのだと実感。


地球って、丸いんだ



と、つくづく思いながら(≧∀≦)


さて、有給消化から一ヶ月半


ロングバケーションが、終わり


明日から就業です。


何をするかは、



おいおい

(^_^;)\(・_・) オイオイ



(笑)



ともあれ、スーパーで買ったゴーヤチャンプルーで


明日からのリタートに


乾杯(^_^)/
2013/08/26



海水浴なう。(≧▽≦)
2013/08/26

プチ旅行





本日は、一日フリーになったので、竹富島


引っ越し手伝ってくれた人が、元竹富島の人で、



案内してもらうとに。


ランチには


にぶなの乗った島カレー、ツルムラサキのサラダ


これから海水浴行ってきます(≧∀≦)
2013/08/25

落ち着きました

やっと荷解き

全て完了o(^-^)o

NCM_0707.jpg


東京でマンション買ったとき
皆さんに頂いたのが

IH用鍋セットだったので


ガスコンロでなく、


工事不要のIHヒーター購入( ´艸`)


で、早速使ってみた


NCM_0711.jpg

レトルトゆでてるだけ(笑)


でもこれ


NCM_0710.jpg





遠路はるばる平蔵さんが東京にきてくれたとき

頂いた『馬てっちゃん煮込み』(≧∀≦)


沖縄で九州味わえるなんて

嬉しい(≧∀≦)

ってことで、荷解き終了の、




乾杯


NCM_0714.jpg



って、引っ越し資材部屋に放置プレイなんだけど



…(^-^;)



どうしたらいいか、わからん(≧▽≦)
2013/08/25

出会い








台風で足止め食らった一日目、

那覇で初めて山羊刺し食べたお店のママが

石垣島出身で

女の子ひとりでしかも腰痛めて



引っ越し作業大変だろうと

石垣島で、引っ越し手伝ってくれる方を


紹介してくれて。


私も正直困ってたので

図々しくその方に電話しお願いしたところ



あっさり引き受けてくれて。

おかげでスムーズに車の煙害処理まで持って行けて


荷物搬入でき感謝感激。


で、夜飲みに行こうと言う話になって


その方と、お友達と諸々で乾杯。

不思議な縁に感謝の一日でした。


あ、そうそう、初めて


おでん、豚足食べました。


にゅるっとコラーゲンたっぷりそうな


プリプリな姿はまさに私好み(≧▽≦)



これは、お気に入り決定だわ( ´艸`)

2013/08/24

8月24日


今日は以前一緒に住んでいた


猫『美憂』みゆの

16回目の誕生日です。


まだまだ元気で暮らしているとのこと。



高齢なのに病気らしい病気もせず


元気で居てくれてること


ほんとにありがたいです。



こんな遠くに来ちゃって


本当にもう会うこと叶わないけど



何時までも何時までも


元気で暮らして欲しいです。


お誕生日おめでとう、美憂



遠い空の下からお祝いさせてね。
2013/08/23

デビュー






晴れて石垣市民になった今晩は

見た目めでたそうな

こっちのお魚『トガリエビス』で


乾杯



マース煮にしてもらったんだけど


しってます?マースって、こっちでは


『塩』


ようは、塩煮付け



甘くなくて魚のだしだけ?



さっぱり一匹いただいときめした



そんな、初日、泡盛とともに、


乾杯
2013/08/23

再度出発


台風で足止めくらいましたが

これからいよいよ石垣島へ向かいます(^_^)/



荷物、連絡ないんで、多分予定通り本日搬入になるかと。


でも、ゆうパックは、昨日

受け取り予定だったのよね(^-^;)


ま、とりあえず後は着いてから考えるか。


さて、そろそろ搭乗案内始まったんで


行ってきますo(^-^)o
2013/08/22

断念



本当は美ら海水族館行こうと思ってたんだけど

予想以上の遠さに萎えて断念(^-^;


ぷらっと入った


国際通りわき道、


珍味四点盛りなるものにひかれ


おビールタイム(≧▽≦)


海ぶどうに、ミミガー、島らっきょうに、


初めて食べるスクガラス豆腐


上の魚がかなりしおが塩がきいて


癖がある。


んー、微妙( ̄。 ̄;)
2013/08/21

那覇着




何とか那覇着。


住民票は、成田空港ラウンジで



有料にてネットアンドプリントアウト、免許証コピー


速達処理終了。


しめて1400円の出費。

でも、まあ、何とかなったんでo(^-^)o



今は那覇で、山羊刺しなんぞ堪能なう、
2013/08/21

大失敗


無事ネックスに乗ったと安心したら


住民票転出届出してない!(T_T)



郵送手続き出来るらしいが

書式ダウンロードして、


プリントアウトする環境になく(◎-◎;)


那覇での無駄な時間で何とかならないか


模索中(^-^;)


って、あんなに時間あったのに


こんな肝心なこと忘れるなんて



…( ̄。 ̄;)





お馬鹿なモブロクデシタ
2013/08/21

出発 その1


実家の犬が転がってる(笑)

本日飛行機、

とりあえず那覇までは行けそうです。

那覇から石垣島は、欠航。


振替翌日一杯で、


23日朝一の便となり、


まさかまさかの那覇二泊(^-^;


ま、でも、

LCCチャラにならなくてよかった(^-^)


さて、11時40分のNEXで出発です。

とりあえず成田までゴー(^_^)/


2013/08/20

最終日とその前日

昨晩は

NCM_0592.jpg


乾杯♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


夕方東京での最後の美容院に行き

NCM_0590.jpg
↑ブタさらだ

丸ノ内で会社の元部署の人達による


NCM_0594.jpg
↑三枚肉揚げ

送別会をやっていただきました。ヽ(*´∀`)ノ



NCM_0596.jpg
↑豚しゃぶ


最初はかなりプライベートな集まりになるかと思いきや

NCM_0598.jpg
↑2次会ソーセージ


総勢20人程度集まってくれて


感謝感動o(^▽^)o




NCM_0599.jpg
↑カプレーゼ


しかも以前の部署にいたとき、そんなに話もしてなかった人もいて


NCM_0600.jpg
↑ピザ

最後に沢山の人とお話出来て本当にありがたかったです(≧∇≦)/


NCM_0601.jpg
↑ゴルゴンゾーラペンネ


そして今日20日


NCM_0603.jpg
↑ライスコロッケ



いよいよこちらの会社最終日、これから片付けて

挨拶廻り。


今日会社に来てみたら

新しい派遣の方が入っていて、


本日夜は、部署による私の送迎会と新派遣さんの歓迎会ヽ(´▽`)/


さ、後ひと区切りまでがんばりますっファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o





**************

台風12号・・・。


ジェットスターで買ったチケット、21日15:30成田発 18:20那覇着

なので、なんとか那覇まで行ってくれれば、

そこから先は振替のあるANA(-_-;)


欠航になったとしても、なんとかなる。

それに


那覇発19:30 石垣着20:25

という遅い時間なので、台風が少しでも行ってしまってくれないかと

ひそかな希望・・・(^_^;)


あ、大物家電、車等コンテナで運んだ荷物は


那覇到着した模様。


ただし、そこで船欠航で足止め状態・・・。


引き取りが遅くなる可能性大。


って事で私の到着が遅くなってもいいのかも?



・・・・ってなんでこんな綱渡りなんだ?((+_+))



今まで台風ひっそりしてたのに


ピンボイントに21日狙ってくるかな・・・( ▽|||)




ま、当日になるまでわからないので、


なんとか航空券おぢゃんにならないように

那覇までは行ける様、祈っててくださいまし・・・m(__)m
2013/08/18

お山










お盆休み最終土曜日。


パリからの友人とmiyayaさんと


ずっと行きたかったお山へ


ゴー!してきました。


BBQしーの、泡のみーの、
 

温泉行きーの、


モエ飲みながら大人花火しーの


ま、盛り沢山たのしませてもらいました。


お山なんぞ、遠く(?)へ行くにあたって

それぞれの時間調整、日程調整が、

何とかうまく組み合わせできて


ほんと、ラッキーでした。

今回お付き合いしてくれたmiyayaさん、

kayoさん、楽しい時間共有できて

ほんとに、嬉しかったです。


そして、なにより、お山の斉藤さん、


至れり尽くせりのおもてなしと


夫作の笑いの空間、素敵すぎでした。

しみじみいい出会いだったと実感。


最高の枝豆食べにまた、いつか、


お山行きたいです。



ほんとに、この週末ご一緒してくれた皆さん


ありがとうございました。(≧▽≦)



かんたんながら、モブログでした!



ってか、台風発生?え?(^-^;
2013/08/15

兄姉










昨晩は兄姉と、今後の事話し合い


やっぱり心配はしてくれてるけど

しっかり応援もされ(^_^)ゞ

両親の事やら今後の生活の事やら


色々考えてたら

なんか、最後泣けて来ちゃって(^-^;)


泣くことか?と、逆に兄姉に笑われた(^-^;


そんな、周りの心遣いに


感動した夜になりました。(^ー^)


今日は、あんさんのお宅へ行って


美味しい手料理頂いてきますo(^-^)o


旅立ちまで後一週間切りましたが

まだまだイベント続きます。


ウコンと胃薬常備で楽しまなきゃね(≧▽≦)


モブログでした!
2013/08/14

大阪、からの美しい時間











昨日は、当分行けないだろうと思い

お墓参りに、行ってきた。(^_^)ゞ


ランチに安価な鰻重を頂いた後の夜は


美味しい串カツやがあると

ムシ子さんに誘われ


大阪ってきた(≧▽≦)


いや、ソース二度漬け禁止、


いわゆるソニキン、



懐かしいーo(^-^)o



そんな、大阪を回顧した後は

ムシ子さんおすすめのBARへ。


まず頂いたスイカマティーニの

美味しいことったら(≧▽≦)


BARでカクテルなんて

ホント、ン十年ぶり?


しかも、オリジナル作ってもらう事なんて

全くなかった経験で


あれやこれやといろんなオーダーし


その度びっくりするほど


美味しいカクテルつくってもらって、


感動の夜を過ごせました。



紹介してくれたムシ子さん


BARにお付き合いしてくれたmiyayaさん


楽しい時間を一緒に過ごしてくれて


本当にありがとうございました。(^_^)/




そして今日は、いよいよ姉連れて、


最後細々した荷物をゆうパックに出して


引っ越し完了させます。


まだ腰が痛いので


人手かり出しますが


後一息頑張ります(^_^)ゞ


モブログでした!
2013/08/12

もつ祭り













昨晩はよくコメントくださる

きんもくせいさんが、会いに来てくれまして

miyayaさんもお誘いしての

初対面o(^-^)oワクワク


そして、私のお気に入り

麻婆マルチョウを出してくれる

もつ焼きやへと行ってきた

(≧▽≦)


たっぷりホルモンと

日本酒で、話が弾み

いやいや、またまた楽しい時間が

過ごせました(^_^)ゞ

きんもくせいさん、

会いに来てくれてありがとうございました!

FBでは、新たな友達もでき

充実の一日でした。

miyayaさんも、連日付き合って下さって

疲れさせてしまって、申し訳ない、

でも、ありがとう。(≧▽≦)


ってことで、今日は、大物家電と

車を港まで運びます。

久々の車の運転にぢゃっかん不安があるけど
(↑若干じゃないよね?)




…かなり(^-^;



さっさと終わらせて


美味しいビール飲まなくちゃ!


ということで、一週間スタートです。


がんばって行きましょう(^^)/



モブログでした!
2013/08/10

同期会
















昨晩は、

新卒で入った会社の同期が集まって

壮行会o(^-^)o

勤めてた会社のあるビルの

屋上階にあるレストランで中華


かつて、毎日こんな夜景を見てたんだなー

( ・_・;)

って言う懐かしさと、


もう、こんな夜景を見ることもないんだな


との感慨にふけりながら


飲み放題、ガッツガッツいただいて(笑)


パワー溢れる女子トークに押されつつ

これまた笑いの絶えない

懐かしさあふれる時間を

過ごすことが出来ました(≧▽≦)


最後には記念にと


かわいいグッズを頂きまして( ´艸`)


右から毛抜き、爪切り、ハンドクリーム



…って、撮影終わった瞬間から


みんなしてハンドクリーム使い出してるし


(≧▽≦)


ほんとに遠慮のない心から笑える時間

過ごせました。


同期のみなさま、

感謝感激です。


ありがとー!(≧▽≦)



…と、皆様はこの後新宿の夜の街へ


二次会へと行きましたが、


連日の飲みを、FBで知ってる同期は、


本日の予定を考え心配し


私は一足先に帰宅路へと向かわされ


(^-^;


んな感じで無事帰宅(^_^)ゞ



さ、本日は徹底的にやりあげる一日となる

(予定)



miyayaさんが、

お気に入りのイタリアン貸切っての

壮行会を、開催してくれますo(^-^)oワクワク

も、ずっと楽しみだったこの日。


いろんな人と、


再会やら、初対面やらしてきます!


では、皆様も酔い週末を(^_^)/


モブログでした!



2013/08/09

やっと








昨晩は、

これまた前職の時


とても憧れてた

才色兼備の素敵な方が居まして


旦那様の転勤でしばらく

アメリカに行ってたんだけど

数年前日本に帰って来て。


ずっと会いたいね、といながら

あう機会がなく、(^-^;)


私が石垣島行きなんて事があって

やっと会う機会が設けられて(≧▽≦)


久々会った彼女はやはり魅力たっぷり

綺麗で聡明で


ほれぼれいたしまして( ´艸`)


同じ『女』とは思えない方と、


とても感銘深い時間が過ごせて、



またもや、出会いと、再会に


感謝した一日になりました。(^ー^)



**********


マンション賃貸、昨日内覧で

気に入っていただけたようで、

契約決まりました(≧▽≦)


事情ありで、8月中に入居しなきゃならないという


有り難い条件。



空き時間もなく借り手が見つかって


ほんとラッキーです。o(^-^)o


さ、これで、最後の課題も片付いたんで


後は荷造り発送と


ひたすら引っ越し準備

追い込むだけですね(^^)/



2013/08/08

あーあ、やっちまった











昨日は、以前鳥重に連れて行ってくれた方

他、miyayaさん、初めて合ったFBでのお友達

等々と、肉祭り@押上まるいo(^-^)o

肉肉パーティーでよかったのだが、

予約の時間まで暇だったので

若干飲んでから参加などと

暴走してしまって。(^-^;

最近どの飲みも東京では最後に、なるからと

飲み過ぎ控え寝落ちしないように心がけてたのに


昨日は最後やっちゃった、寝落ち(T_T)


本当、皆さんとの時間を大切に共有出来ず

更に肉がめちゃくちゃ美味しかったのに、

めちゃくちゃ後悔(T_T)


と、まぁ、残念な事しちゃったけど、


後悔しても、今更なので


今日以降の飲みは、絶対寝落ちしないように

ペース守って有意義な時間過ごします(><@)

さ、今日は、このマンション賃貸希望の方が
部屋見に来るのでこれらお片付け

&、夜あり。(^ー^)

早速充実な時間過ごせるように

しっかり楽しんできます(^_^)/


モブログでした!

2013/08/07

6年ぶり












石垣島行く前に飲みいこ!

と、誘った友達が、いろんな人に声かけしてくれて


なんと、6年ぶりに、前の職場の方がきてくれて。


(≧▽≦)


私は正直そんなに覚えてないのに


ほかの方はしっかり覚えててくれて


申し訳ないやら、ありがたいやらで


沢山乾杯させてもらいました。



人との繋がりにあらためて

励まされ、感謝した1日でした。



(≧▽≦)



と、まあ、かなり胃もたれな早朝。( ・_・;)



今日は、肉肉な1日です。( ・_・;)



ありがたいとはいえ、


胃薬と、ウコンが、手放せない毎日で

いいんだろうか(^-^;
2013/08/06

マイブーム

昨晩は、


NCM_0283.jpg

乾杯(≧▽≦)



これ、スペインの、生ビール

NCM_0285.jpg

生ハムも堪能した


そ、スペイン料理( ´艸`)


NCM_0287.jpg
↑トリッパ

なんか最近スペイン料理がマイブームになってて


飲みに行きましょう!(^o^)


と言ってくれた後輩にリクエストo(^-^)o


NCM_0289.jpg
↑らむちょっぷ


こちらのお店のこのらむちょっぷが、ほんと美味しくて


NCM_0293.jpg


大好きなフランスローヌの赤導入o(^-^)o


もちろん〆には


NCM_0294.jpg


パエリヤ(≧▽≦)


アボカドがっつりで、美味しかった( ´艸`)




って、初めて頑張ってスマホから


PC画面のブログアップしてみたけど、


じれったい(^-^;


引っ越したらプロバイダー契約するか


タブレットにするか悩んでるけど


いずれにせよ、スマホだけの生活は厳しいわ(◎-◎;)



って、これから毎日飲み予定で一体


いつ、荷造り出来るんだか( ・_・;)



そんな今日は、女性特有がん検診行って来ます!




ええ、その後はもちろん飲みですけどね(≧▽≦)
2013/08/04

アフター



エクストラコールドの後は

お店を変え


またもやエクストラコールド


( ´艸`)


明太子クリームパスタなんぞ


久々に食しました(≧▽≦)


平凡ながらもたまに食べると


美味しいっすなー



って、お腹いっぱいになって


いい感じに酔って



結局引っ越しの荷造り出来てないし(><@)




一体何時になったら


荷造り出来るんだ?(^-^;)?




不安たっぷりのモブログでした!





…さ、また飲むとするか


(*´∀`*)
2013/08/04

銀ブラ



石垣島行く前に

少し髪を短くし、

ゆかたで銀ブラなんてイベントでにぎわう

銀座にて、エクストラコールドバーなう。

(≧▽≦)


アテはマリネにて


それにしても、ドライブラックの、エクストラコールド

美味しすぎ( ´艸`)


モブログでした!(^_^)/
2013/08/03

三度







まさか、このタイミングで

おなじみ店に三回目(^-^;)


でも、ここのもつ鍋好きなんで

よしとしますか。(≧▽≦)


12日の荷物搬出に向けて


(美容院以外)なんの予定も


入れなかったことだし


頑張って荷造りしますかね

(^_^)ゞ
2013/08/03

ナイスタイミング










昨晩は、大阪に居た時のお友達が

『初めて東京行くんで、是非お食事を』


と、連絡あり。


石垣島に、行く前にもう一度会えるなんて

なんて、タイミングよすぎなんだろ(≧▽≦)


と、フレンチ好きの、彼女のために


一つ星の、お店予約。


いやー、会話はずんで、料理も美味しくて


いろんな意味で思い出に残る一日でした!

(^_^)ゞ




…って、毎日飲み食いで


身体のお肉増量フェア開催中(^-^;)
2013/08/02

懐かしい人と。












昨晩は、スペイン料理。

ワインエキスパートの、お友達が

走行会として、これまた

懐かしい人を誘ってくれて


大歓迎(≧▽≦)


料理もおしいく、感謝感激o(^-^)o


しかも、二次会では、おかまバーなんぞに


連れて行ってもらって、もう一本プシュ


( ´艸`)


(最後の薄暗いやつです。)


なつかしトークに華咲いて

充実した一日でした!


本日もまたまた、懐かしい方と


タイミング良くあう機会に恵まれ


ラッキーな一日を過ごさせてもらいます!


(^_^)/


今から楽しみっ(≧▽≦)
2013/08/01

ホルモンヌ発動







昨晩は、大好きだったお店で

最後のホルモンフィーバー(≧▽≦)


がっつり、焼き焼きしてきました。

やっぱり美味しかった( ´艸`)


今度は石垣牛のホルモン美味しい店



探さないとねo(^-^)o



といいながら、コンビニで発見した



アサヒのクラッシックなんてビール。



香りはいいけど想像より軽やかな味わい。


って、朝から飲んでるよ(笑)


今夜も飲みなんでこの辺で


今日も一日頑張りましょう(^_^)/
