2013/07/30

トラブル





急なドタキャンにつき


予想外の一人飲み


(^-^;)


そして、予想外にも、お店の方が

一人前のもつ鍋作ってくれて

初の一人鍋(笑)



美味しいもつ鍋一人前頂いたあとは


部屋にて乾杯♪

ともあれ、



引っ越し荷造りすすまんよー(◎-◎;)
2013/07/30

初めて行ってきた








昨晩は、あんさんに誘われて

浅草演劇ホールへ、

落語なんて見に行った(≧▽≦)


いや、かなり笑えますね、落語。

いいストレス発散になるわo(^-^)o


そして、その後は


『東京記念にもんじゃ食べたい!』

との私のリクエストで

あんさんおすすめの森下にあるお店へ


鉄板焼きも楽しんだ後は


もんじゃよりお薦めという

お好み焼きを


って、厚さ3cmは、確実あると思われる


ジャンボな奴ができあがって、びっくり


(≧▽≦)


でも、これふわっふわで

全然重くなく

ぺろっと2枚いっちゃいました


( ´艸`)


ほんといいお店

浅草演芸ホールも楽しかったし、


お誘い下さって、あんさん

本当にありがとうございました!

(^_^)/
2013/07/28

お勉強





今日は昼間

miyayaさんの紹介で

うめ吉さん、tuttiさん、ottoさん、斉藤さんと、


『ワインと簡単料理でおもてなしを楽しむ教室』

なんてのに、参加してきました。

今日は、『夏を彩るロゼワインとプロバンスの風』

をテーマに

6種類のロゼワインを飲み比べ。


それぞれの違いを教わりながら

美味しい料理とのマリアージュを実感


主催者、実保さんの人柄にも、感動


石垣島に行く前にまた、新しい出会いに感謝です。



さ、引っ越しのダンボールもいただいたので


明日から荷物詰め詰めです。


そして、まだまだ、東京で思い出作りだぞー

(≧▽≦)

あ、ちなみに

家ネット環境ないんで、

更新はモブログだよりになりますが

よければ遊びきて下さい(^-^;)
2013/07/26

やっぱり正解





昨晩は、


以前にmiyayaさんに連れて行ってもらった、

盛りのいいお店へ、


miyayaさん、うめ吉さん、あんさんと。


もつ鍋の、もつがデカ切りでぷりぷりだし

なんと言ってもスープが、美味い

(≧▽≦)


〆の麺はそこら辺の中途半端なラーメン屋より


よっぽどうまひ。( ´艸`)


二次会は


ファイナリストさんの作るカクテルを飲みに


すてきな時間を、過ごせてもらいました。


みなさん、ありがとーo(^-^)o



モブログでした(^_^)/
2013/07/23

有給消化中



17時からスタート出来る感じ?


( ´艸`)


こんな生活してていいのかしら



といいつつ、モツ煮込みで


乾杯♪(≧▽≦)
2013/07/21

有給


明日から、有給消化、お休みです。


そして、石垣島行きまで


ちょうど後一ヶ月です。o(^-^)o


ちゅーことでこれからのバタバタを前に


一週間お疲れさまでした


乾杯(≧▽≦)
2013/07/19

出会いがもたらしてくれた肉

7月17日水曜日は

以前渋谷の伝説の焼き鳥屋『鳥重』に連れて行ってくれた

miyayaさんのお知り合いの方が

鳥重がなくなり、それに代わるお店がないかと


必死でお店開拓して見つけたこちらのお店、


石垣島に行く前に是非きゃしに食べて欲しいと言われていたんだけど、


どうにも他の方との都合がつかずで諦めていたとき


予約していた17日に急遽1人空きが出来たとの事でお誘いいただきましてヽ(;▽;)ノ



NCM_0004_20130719083458.jpg


かんぱーいヽ(*´∀`)ノ


いやいや、運がいい、ラッキーラッキーと感謝しつつ


2階の座敷に通されたんですけど、ここ

NCM_0001_20130719083455.jpg


めちゃくちゃ昭和レトロ(≧∇≦)



雰囲気最高の中まず驚愕の

NCM_0007_20130719083801.jpg


かつてないくらいデカ切りの馬刺し(((゜Д゜;)))


NCM_0008_20130719083503.jpg

(食べかけだけど)


ねっとり舌にまとわりつく、これまたデカ切りのタン刺しO(≧▽≦)O


そして馬さん今度は


NCM_0009_20130719083505.jpg


焼いたバージョン。


焼くと柔らかくなって甘みも増しノックアウトヽ(*´∀`)ノ



お誘いいただいた方も初めてという鳥モモは

NCM_0014_20130719083521.jpg

表面かりっと中はほくほく(´∀`)



そしていよいよ登場


NCM_0015_20130719083522.jpg


炙りレバ。(*≧∀≦*)


これ、中とろっとろでねっとり。香ばしくて厚切りで


何もかもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


でも、ホルモンヌ、感激したのは

NCM_0016_20130719083524.jpg


白ねぎ、これ、これよ。


このコリ、とろっとした食感がまさにほるもん。

味付けもよくて、おかわりしちゃった( ´艸`)ムププ


そして、そして珍しかった




NCM_0017_20130719083526.jpg

塩味のモツ煮込み。


こってりもつがさっぱりといただけて、これまた



NCM_0018_20130719083528.jpg


追加オーダー(≧∇≦)/


芋焼酎ボトルでホルモン対決の〆は


NCM_0020_20130719083541.jpg


厚切りサンドイッチヽ(*´∀`)ノ


表面ぱりっと、中もっちもちで、美味しかった♪゜・*:.。. .。.:*・♪




と、肉食女子にはたまらない『肉肉』のオンパレード


一度食べさせてあげたかったと言っていましたが


これは、経験できてほんとラッキー(≧∇≦)



しかも、来月ももう一度連れてきてもらうことにv( ̄ー ̄)




miyayaさんに『ちび』だからと、鳥重の人選でピックアップされた事もラッキーなら


この方との出会いもほんと大切な繋がりになって



いいお店連れていってもらえて、



またまた感謝感激の一夜でしたヽ(*´∀`)ノ



*********************

さぁーて、今日一日がんばれば、

来週から有給消化です(≧∇≦)



予定も不思議な事に、空いてる日にどんどん入ってきて


7月最終週から旅立ちの8月21日までほとんど毎日飲み状態O(≧▽≦)O


偶然にも大阪にいたときの飲み友達も8月こっちに来るということで


会う時間もできたし、


フランスからの知り合いもこっちに来るタイミングで会ってもらえるし



いろんな方に声かけてもらえるありがたさをつくづく身にしみて感じてます。


こっちでの生活も後一ヶ月程度。


悔いのないようにしっかり楽しませてもらいますヽ(*´∀`)ノ





2013/07/17

出会いに感謝

昨晩は

NCM_0001_20130717090252.jpg

かんぱーいヽ(´▽`)/


NCM_0004_20130717090254.jpg
↑お通しきゃべつ、枝豆

日曜日一緒にはとバス行った会社を辞めて大阪戻る方と

NCM_0005_20130717090257.jpg
↑串揚げ5本盛り(かぼちゃ、たまねぎ、えび、いか、ぶた)

串揚げv( ̄ー ̄)


近所にあるここは、ほろよいセットなるものが安くて

何回かご来店。


NCM_0007_20130717090301.jpg
↑まぐろの竜田揚げ


にしても、このお方、私が大阪にいたときから

随分とお世話になっていて



NCM_0008_20130717090314.jpg
↑牛串、レンコン

私が大阪から東京へ戻った次の月に


なんと東京へ転勤となり( ̄∇ ̄;)


NCM_0006_20130717090259.jpg
↑トメェイトゥ


こっちでも大阪のよしみでよくしてもらいました。(≧∇≦)


世間ってのは、ほんと狭いもんですね。


NCM_0009_20130717090316.jpg
↑まかろにさらだ


で、私が辞める一ヶ月前にこちらの方も


会社を辞めて大阪戻ると・・・。(@ ̄_ ̄) ・・・・・




いろんな縁、出会い、そして別れがあります。


この縁も貴重で大切でした。


これからも、いろんな繋がりを、出会いを敏感にキャッチして、


大切に大切にしていける人間になりたいもんです。






*****************


ということで、今晩もふとしたきっかけでとてもよくしてくださった方に誘われ


行きたかったお店へ行ってきますヽ(´▽`)/



沢山の素敵な人に出会えて、沢山の人と乾杯出来て


ほんと、幸せ者だと感謝感激の毎日を送ってます。


改めて、ありがとうございます(≧∇≦)/
2013/07/16

記念、記念。

んと、週末の忘備録( ̄▽ ̄;)


金曜日は

NCM_0001_20130716091326.jpg

かんぱーいヽ(*´∀`)ノ

一度食べてみたかった

NCM_0002_20130716091328.jpg
↑すもつ

もつ鍋の、こちらは

NCM_0003_20130716091330.jpg
↑にんにく揚げ

有名でなかなか予約のとれない『蟻月』

NCM_0005_20130716091333.jpg
↑皮揚げ


でも、中目黒はあっさり予約がとれまして・・・( ̄∇ ̄;)


ところが当日になって一緒に行く予定だった会社の子が

仕事でいけなくなり、


折角予約したのに断るのももったいなくて


急遽代理探し・・・( ▽|||)



あきらめた17時ごろ、以前の職場の同僚が


ホットヨガをキャンセルしてお付き合いしてくれるとの事ヽ(;▽;)ノ



なんとか食べる事のできたもつ鍋

看板メニューが味噌味だったので味噌を注文。


NCM_0011_20130716091335.jpg


最近ずっと醤油味だったから新鮮だったのか


スープはめちゃくちゃ美味しかったヽ(*´∀`)ノ


もつも、上品カットだったけど、

ぷりぷりしてたのでま、値段相応の味ってことで


とりあえず、一度経験出来てよかった。


そんなに後悔のないお味でしたヽ(´▽`)/



        ※雑炊にて全汁v( ̄ー ̄)



土曜日は


NCM_0019_20130716091355.jpg

600円でなんでも持ち込みおーけーのこちらは


新橋『かき小屋』


なんとお通しが

NCM_0020_20130716091357.jpg

大量の蒸しかき\(◎o◎)/!


しかもムール界まで入ってまして。


そして


NCM_0021_20130716091359.jpg

自分で焼く牡蠣さんに心が踊るO(≧▽≦)O

新鮮なものとして

NCM_0026_20130716091401.jpg
※画像が悪いのは気にしない。


生ウニや


NCM_0027_20130716091403.jpg

生がきちゃんの3種盛なんぞもいただき


バーベキュー気分でぐびぐびいかせてもらいましたヽ(*´∀`)ノ




んでもって、日曜日。


P7146233.jpg

大阪から転勤でこちらに来ていた会社の方が

7月20日付で退職して大阪に戻るということで


『一緒に東京記念作りましょう!』


モブログで投稿したこんなのに乗って

P7146242.jpg


東京観光O(≧▽≦)O


いや、まじめに観光すると結構おもしろいもんですね( ´艸`)ムププ


しかも


NCM_0041_20130716091431.jpg


・・・・(≧∇≦)/


ばすの『ずらっとね』が笑える(笑)

その後は水上バスにて隅田川上り。

P7146273.jpg

下から橋をみるなんて


P7146277.jpg

きっと最初で最後だわヽ(・∀・)ノ


と思いながら行き先は


P7146309.jpg

あっさくさ~ヽ(´▽`)/


1時間ほど自由行動で浅草観光。


ビール片手に浅草ぷらぷら。


バスに戻って

P7146326.jpg

東京タワー。


そして最終目的地

六本木ヒルズへと行き

森ビル上の展望台から

P7146334.jpg

なんとなくかすんで見える景色・・・・



どうやら雨が降ってたようで、

ビルから出たら道路濡れてて\(◎o◎)/!


外ほっつき歩いてるとき、降られなくてよかったわ( ̄∇ ̄;)



と一安心。


そしてその後は

NCM_0052_20130716091457.jpg

かんぱーいヽ(´▽`)/


家の近所へいき


NCM_0054_20130716091459.jpg


お寿司くるくる

NCM_0057_20130716091522.jpg


廻してまして



NCM_0058_20130716091524.jpg

すっかり充実した週末。

NCM_0059_20130716091526.jpg


海の日月曜日は久々家でのんびり過ごしました。( ̄∇ ̄;)





*****************

さてさて、今日有給消化、申請出しました。

後、今日を含めて4日間でおやすみに入ります(ノ∀`)

さ、も、片づけはじめちゃおっかな( ´艸`)ムププ



とワクワクの火曜日、3連休あけ、

忙しい人もそうでない人も


しっかり働いて美味しいお酒飲みましょʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ
2013/07/14

眺望



六本木ヒルズ

森ビル展望台より


若干曇ってるのは


ご愛嬌ということで(^-^;
2013/07/14

東京観光




初めての経験。


東京記念に


は、墨田川限定地ビールです。



これから、水上バスで浅草にむかいます。


(^_^)/
2013/07/12

いちいちびっくりでした。

昨晩は、miyayaさんのお知り合いの方々が

(鳥重に連れて行ってくれた方々です)


私の送別会をしようと企画してくれて・・・・



っと、その前に、


今回の写真はひどいヽ(;▽;)ノ


私のいけてないスマホのパワーを120%発揮っ



ブログに載せるのは、本当にお店に失礼としか思えないので


あえて、お店の名前は伏せるとして・・・( ̄∇ ̄;)


では、スタートです。


NCM_0193.jpg


かんぱーい(*≧∀≦*)


いきなりピンボケの生ビールの登場です。


NCM_0195.jpg
↑常連さんお薦めの高菜と枝豆のあえもの、じゃがいもの細切り ※びんぼけは気にしない。

じゃがいもは、しゃきっと どちらもピリ辛く、ビールに合う!(≧∇≦)



そそ、で、肝心のmiyayaさんがなんと



直前に名古屋出張になり・・・( ▽|||)




NCM_0197.jpg
↑ピータン豆腐                      ※びんぼけは気にしない。



こんな美味しいもの食べられなくなるというアクシデントが( ̄∇ ̄;)


ここのお店は餃子のメニューが豊富で、

NCM_0202.jpg
↑四川風麻棘餃子                       ※びんぼけは気にしない。



こんなめずらしい餃子にありつける事ができなかったなんて



miyayaさん、ほんと残念っヽ(;▽;)ノ










・・・って思ってたのは最初だけ( ´艸`)ムププ
(↑かなり失礼)





・・・・・ヾ(´▽`;)ゝ




あ、いや、miyayaさんはこれから行く機会あるし




それに、


NCM_0196.jpg
↑ドラゴン?だったかな?                   ※びんぼけは気にしない。





大好きな紹興酒のソーダ割ですよ。初体験、めちゃうまひ。(*≧∀≦*)


そして


NCM_0203.jpg
                               ※なんとか我慢できるか?


大好きな虎マッコリ発見したら

ヒートアップしちゃって(≧∇≦)



どんどん飲み飲む v( ̄ー ̄)


んでもって、続く餃子は


NCM_0206.jpg
↑八戒餃子                          ※びんぼけは気にしない。




なんか今まで食べた事のない香辛料が入ってるのかな?



すごいインパクトのある味(*≧∀≦*)



そして



NCM_0215.jpg
↑豆腐餃子                         ※びんぼけは気にしない。



ふわっふわの食感はハマるっ( ´艸`)ムププ



餃子のお店なんですけど、実は、



予約の人だけ食べられるという昨日のメインは


NCM_0212.jpg
↑山盛りパクチーとネギ、下にはごまだれ          ※びんぼけは気にしない。



どさーと薬味いっぱいで食べる


NCM_0191.jpg
                              ※なんとか我慢できるか?


どーん(*≧∀≦*)


火鍋♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



           ・・・・って最初の写真にチラっと入ってたね( ̄∇ ̄;)


NCM_0213.jpg
↑つくね                          ※びんぼけは気にしない。



具が盛り沢山で


NCM_0216.jpg
↑肉盛り合わせ                      ※なんとか我慢できるか?


これでもか


NCM_0217.jpg
↑魚介盛り合わせ                      ※なんとか我慢できるか?


 

これでもかってくらい


NCM_0214.jpg
↑練り物盛り合わせ                 ※ホワイトバランス最悪なのは気にしない



どんどん出てくる(*≧∀≦*)



そして圧巻だったのが


NCM_0222.jpg
                        ※ホワイトバランス最悪なのは気にしない


ラムちゃん(≧∇≦)/


くるっくるに巻かれてビジュアルも最高♪゜・*:.。. .。.:*・♪



NCM_0223.jpg
                              ※びんぼけは気にしない。


撮り忘れたけど、野菜もがっつり!
(↑・・・・・ん?)





撮り忘れたけど、春雨やら、麺やらでしめて
(↑・・・・・ん?)









         ・・・食べるのに夢中で( ̄∇ ̄;)





くそ暑い中だったのに、暑さ逆に忘れるスパイシーな鍋を

汗かきかきいただいて


とっても美味しゅうございました(*≧∀≦*)


デザートは

NCM_0224.jpg
                                      ※〆・・・最悪。


クリーミーな杏仁豆腐


甘いの苦手な私、どうやら酔うとなんでも食べると発覚(笑)


あっさり平らげさせてもらいました(ノ∀`)




みなさま、miyayaさん他ご一緒してくださる予定だった方が来られなくなるといった

残念な事もありましたが


とっても楽しい、有意義な時間を過ごさせてもらいましたヽ(´▽`)/


引っ越す前にまたまた素敵な出会いがあったことと、楽しい時間に感謝です(*≧∀≦*)



ありがとうございました!


是非是非遊びに来てくださいマセ、お待ちしてますヽ(*´∀`)ノ





*********************

いや~

台風、向かってますね、石垣島。(@ ̄_ ̄) ・・・・・



いろんなサイト見てると、台風対策そうとうすごいですね( ̄▽ ̄;)



向こうの職場の人もベランダに暴風ネットはったり


通気口を目隠ししたり深夜まで台風対策してたとか。(^_^;)



二重ロックのサッシが多いらしいんですけど


それでもサッシから雨が侵入してくるからガムテで目張りするとか



はたまた、窓に飛散防止テープ貼るとか( ▽|||)
(↑ムシコさん情報)




後、あれですね、停電対策。


人によってはランタンとか用意する?


確かにローソクあなどっちゃ行けないですね、必需品ですわ。


後、私の場合、クーラーボックスかな?







・・・・。










ぬるいビールだけはゴメンですからねヾ(´▽`;)ゝ



うーん、それにしても、台風のすごさ実感わかないけど

ちゃんと対策できる知識をしっかり持っていかないと

んとに危険ですね( ▽|||)



行く前にいい勉強になりましたヽ(;▽;)ノ



ということで、台風対策の情報収集しとかんとね〆(._.)メモメモ



でわでわ、3連休前、金曜日、


今日も美味しいお酒のために、ハイテンションでがんばりましょʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ
2013/07/10

感動の時と沢山の乾杯

7月7日、七夕。

『軽くランチ』でがっつり美味しいお鮨をいただいた後に向かった先は




全国から選ばれた27人のバーテンダーさん達が知識、技術、作品等で競い合うという

華やかながらも熱闘のカクテルコンペティション。



この大会に出場するバーテンダーさん達は午前中は筆記試験を受けていたらしく

いただいたパンフレットに載っていた昨年の試験内容をみたら




・・・・・(;゚Д゚)!





こんな難問どうやったら解けるの?(;・∀・)?




ってくらい複雑難題な試験。


しかも年々難しくなってるというから、想像以上にハードな知識が求められる世界なのだと

びっくらこしたわけで( ̄∇ ̄;)




とまあ、素人の前置きはこの辺にして

14時からいよいよ実技というかカクテルコンペティションが始まりまして。


二人一組舞台の上でオリジナルカクテルを審査員用、5個作るのですが


相当緊張するんでしょうね・・・


手が震えてる人もいれば、器具を落としてしまう人

中にはシェーカーの蓋が開かなくなってしまう人等

も、見てるこっちまで緊張が伝わってくる(;´Д`)


しかも、最後は女性、奇数ですからね、当然最後は一人!


最後までまたされて一人で、緊張相当だったと思うんですけど

キビキビしてかっこいいっ!!


そして、出来上がった品々が廊下へ並べられていて



NCM_0072_20130710084521.jpg

ずらーっと。


とそのずらーとをずらーっとアップ。


NCM_0075.jpg
NCM_0076.jpg
NCM_0077_20130710084546.jpg
NCM_0078_20130710085139.jpg
NCM_0081.jpg
NCM_0082_20130710085154.jpg
NCM_0083.jpg
NCM_0085.jpg
NCM_0089_20130710085242.jpg
NCM_0094_20130710085252.jpg
NCM_0096_20130710085259.jpg
NCM_0098_20130710085306.jpg
NCM_0099_20130710085311.jpg
NCM_0101.jpg


・・・・・。




ま、恒例私のスマホの写真はいけてないので


残念な画像ばかりだし、ピンボケで載せられないのもありで

全部27作品ないのですが( ̄▽ ̄;)



どれもこれも味だけでなく、


当然見ためも細部にわたってこだわるんですね


華やか、キュート、そしてゴージャス、びゅーてぃほ。ヽ(*´∀`)ノ


見てるだけでワクワクしちゃう、も、片っ端から飲み干したい衝動にかられちゃう(ノ∀`)



そして、休憩の後いよいよ最終選考に残る5人が発表され・・・


今まで何度か出場し、2位3位などなった人達が『やはり』といった感じで選ばれ、


会場を移し、今度は審査員2名をお客と想定としたBARという舞台設定で

接客のテストを行うんですけど・・・・


これがまた、みなさん緊張ヽ(;▽;)ノ

というか、


アドリブぢゃないらしいんだけど、なんか審査中という緊張感の中繰り広げられる

審査員の客としての会話が爆笑!


緊張が返って笑いを呼ぶ感じ。


この時のファイナリストの紹介で初めて知ったんですが、

唯一選ばれた女性、例の最後一人で舞台でカクテル作った女性だったんですけど


なんと、初出場!(゚д゚)!


他のファイナリストは5回10回と出場して、いくつも賞を取ってるってのに

初出場で女性でファイナリストって、すげー(*≧∀≦*)



って、かなりびっくり。




と、まあ、そんな最終選考が終わりいよいよ



NCM_0106_20130710085351.jpg

カクテルパーティー&表彰式ヽ(*´∀`)ノ



も14時から18時までカクテル目の前におあずけくらってたもんだから


NCM_0107_20130710085359.jpg

かんぱーいヽ(´▽`)/


エンジン始動!



っとなっていきなり飲んだカクテルがこれ


NCM_0110_20130710085438.jpg

飲んでびっくりでなく、食べてびっくりの


バニラアイスにウイスキー、バニラエッセンスのデザート的なカクテル(笑)



というわけで最初の


NCM_0109_20130710085406.jpg


かんぱーい(≧∇≦)/


miyayaさん、一気食い(笑)


そしてさらにエンジンがかかり


NCM_0119.jpg


飲むわ

NCM_0120_20130710085454.jpg


飲むわ

NCM_0122_20130710085501.jpg

飲むわ(≧∇≦)


そそ、カクテル作らせてくれるコーナーもあり


ムシコさん、miyayaさんと3人で


NCM_0127.jpg

シェイクふりふりO(≧▽≦)O


このシェイカーふるのって力いるし、シェーカー自体えらい冷たくなるしで

かなり肉体労働なのだと実感。(゚д゚)


そしてそれぞれ作ったカクテルで


NCM_0128.jpg


かんぱーいヽ(´▽`)/

その後はいよいよおあずけくらってた


ファイナリストの方々のカクテルが


NCM_0140.jpg

いただける事に(≧∇≦)/

まちにまったこの時

NCM_0148.jpg



かんぱーいヽ(*´∀`)ノ




NCM_0150.jpg

どんどんついでもらって


NCM_0151.jpg


かんぱーい(≧∇≦)/

も、はどめがきかない(笑)


NCM_0154.jpg


まだまだ

NCM_0157.jpg

どんどん

NCM_0158.jpg


更に飲み続けてたわけで。(≧∇≦)



そそ、最後にデザートならぬ、最初に飲んだ(食べた)


アイスのカクテルもらおうとブースに行ったら


アイスがなくなり、終わり( ;∀;)


っとそこでmiyayaさんなんと中国のお酒だったかな?

NCM_0155.jpg


アルコール度数50度以上もあるこの酒を

NCM_0156.jpg


ストレートでΣ(゚д゚lll)




・・・・。






たくましいっ(≧∇≦)/


私も一口もらったけど、も、一瞬で口の中痺れるっ



こんなの飲み干すmiyayaさん、


すごい、恐れ入った(笑)



そして、宴もたけなわ。


いよいよ審査結果の発表・・・・・






どどどどどどど・・・・・・





どどどどどどど・・・・・・





っと特別作品賞になんと


今回こちらを招待してくれたムシコさん知り合いの


バーテンダーさんの弟弟子さんが選ばれた!!



この特別作品賞、昨年は該当者なしってくらいだからすごいですよね(≧∇≦)


確かに(miyayaさんと乾杯したグリーンのカクテルだったんだけど)


ファイナリストのカクテル飲んだとき一番印象に残りました。


そしていよいよ一位の発表!





どどどどどどどど





どどどどどどど・・・・・・・・







どどどどどどど・・・・・・・・







なんと、なんと






あの女性ですよ!!




唯一残った、女性、初出場、



最後一人でカクテル作ってかっこよかった



あの女性!!



福岡からやってきて、初めての出場で、女性で


も、何もかもが劇的で感動ヽ(;▽;)ノ


感極まってこっちが涙うるうる!ヽ(;▽;)ノ



がっつり泣いちゃいましたヽ(;▽;)ノ





NCM_0166.jpg



そして優勝した彼女の作品が

『作品名:ロザリオ』という真っ赤な


NCM_0104.jpg



こちら。甘く祝福の香り高いカクテルでした。


心から、おめでとーございます。ヽ(*´∀`)ノ


それにしても、こんな感動的な場所に居合わせられて


本当に幸せでした。


招待してくれたムシコさんにほんと


感謝感激、ありがとうございました(*≧∀≦*)

そして、ムシコさんからこんなきゃわいいポーチいただきました。


NCM_0169.jpg


重ね重ね、ありがとうございます!


そして50度ストレート飲みのたくましい姿みせてくれたmiyayaさんも


一緒の楽しい時間演出してくれて、ありがとうございました(*≧∀≦*)




そそ、ムシコさんの知り合いのバーテンダーさんも女性なんだけど


その方も初めてお会いしたんだけど

とても魅力的で素敵な方でした。


その方の弟弟子さんの特別作品賞受賞も、喜ばしい事です!


石垣島行く前にその方のお店に一度行ってみたいんだけど

むずかいいかな・・・・(T▽T)






*******************


と、まあ、久々に長ったらしくなった更新。

今日午後から統轄部長と面談です。


今更なーにいわれるんでしょうね( ̄∇ ̄;)



ま、もうすっかり辞める気なんで

何言われてももーまんたいなんですけどね(ノ∀`)



では、水曜日週の真ん中、


今日も一日がんばりましょʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ

2013/07/09

美味しい思い出。

7月7日、七夕の日。


午後からムシコさんに誘われたイベントがあったので

同じく一緒に行くmiyayaさんと



『軽くランチでもして行こう』って話になったとき

まっ先に飛びついた私


『築地で鮨!』(≧▽≦)



ムシコさん盲点だったみたいで


あっさり決定。


が、しかし日曜日。大丈夫かと思っていたら


さすがムシコさん、







しっかり美味しいお店知ってらっしゃる。)^o^(

そして並ぶ事数分後・・・


NCM_0045.jpg

かんぱーいヽ(*´∀`)ノ


こんなボリューミーな

NCM_0048_20130709095358.jpg

あら汁と共に始まったこちらは


NCM_0046_20130709111449.jpg

いきなり『どーん』と大トロちゃん登場の

握り15貫コースのお鮨をいただきまして

NCM_0049_20130709095523.jpg NCM_0050_20130709095523.jpg


・・・・・・。


んと、

NCM_0052.jpg NCM_0054.jpg

私のスマホ画像がほんとにいけてないので


NCM_0055_20130709095614.jpg NCM_0057_20130709095616.jpg

どんなけ美味しいお鮨だったか知りたい方は


こちらで画像をで確認してください。( ̄▽ ̄;)ハハ


と旨い旨いと食べながらビールがつき・・・




NCM_0056_20130709095400.jpg

っぽん酒♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


これは店主いわく『ちゃっかり』(だったかな?)というイメージの

京都伏見の大吟醸。


コクうまでこれまたうっとり(o ̄∇ ̄o)


まだまだ続く


NCM_0058_20130709095617.jpg NCM_0059.jpg


おすしちゃん。


 NCM_0060_20130709095621.jpg NCM_0061_20130709095642.jpg


あ、さらっと流してるのは




さかな名前覚えてないんですよ。ヾ(´▽`;)ゝ



NCM_0062_20130709095644.jpg NCM_0063_20130709095646.jpg

全部丁寧に店主が説明してくれてたんですけどね。
(↑食べる価値のないオンナ)





・・・( ̄∇ ̄;)




かろうじて分かるのもあるけど
(↑かろうじて?)








・・・・( ̄∇ ̄;)




NCM_0064_20130709095648.jpg


間違えたら丁寧に教えてくれた店主に悪いので




・・・・って









・・・・・・れ?








14貫?








・・・・( ▽|||)?





何撮り忘れたんだ?







・・・・miyayaさんとこ見て気づいた。









・・・・太刀魚!Σ(゚д゚lll)






そっか、食らいついちゃったか(笑)



がしかし、miyayaさんの写真の最後、これもないっ?ヽ(;▽;)ノ?



(あ、いくらがないのは最初から知ってた。)




15貫?




数が合わない・・・・(@ ̄_ ̄) ?







・・・・・・・・・・。







ま、いっか、美味しかったから(≧▽≦)
(↑やっぱり食べる価値なし)










・・・・・( ̄∇ ̄;)




という感じで『軽くランチ』が


大満足のランチへと変身。


しかも、この日は七夕で築地イベントやってて

このコースかなりお得に食べられて


タイミングにも恵まれほんと幸せでした。(´∀`)






・・・とこのあとはメインのイベント会場へと




 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J






・・・次回へ続く。





**********************


向こうで住むところが決まりそうです。

『海が見えるとこ~ヽ(*´∀`)ノ』


なんて言ってたら、向こうの方に

『目の前に海なんて台風の時たいへんよ。

第一洗濯物も干すことできないし。』


と一言( ̄∇ ̄;)





・・・そ、そうね。

言われてみれば確かに。



『海なんて遠くから眺めてるのがいいのよ』

というアドバイスを元に


ちょっと中にはいったとこで


私の必須条件『ベランダは南向き』の物件


コンビニ近くにあるというから調べたけど











・・・・・・(@ ̄_ ̄) ん?










・・・『近く』って感覚がきっとこっちと向こうでは

違うのね( ̄∇ ̄;)



と思う距離。



でも、広いとこだし、

値下がりになったばかりだから
(でも予算よりぢゃっかん高めだったけど)

も、そこでいいかな、と(ノ∀`)


あとは不動産屋さんに諸条件を調べてもらうのと

内寸を確認してもらって・・・・



と、また一歩前進v( ̄ー ̄)





さぁ、今度は空家となる我が家の方の手配に

取り掛かりますかねヽ(´▽`)/




            まだまだやる事いっぱい( ̄▽ ̄;)
2013/07/08

飽きずに・・・

金曜日、定時退社で美容院へ行き


NCM_0022_20130708101244.jpg


かんぱーいヽ(´▽`)/


会社の人と近所にできた中華屋へGO!


って店名に『餃子』とあるので


頼んでみた餃子


NCM_0024_20130708101727.jpg






・・・でかっ( ̄□ ̄;)!!





一個の大きさにびっくらこ。( ̄∇ ̄;)





で、中華とくれば


NCM_0026_20130708101248.jpg


紹興酒いっときまして。


NCM_0023_20130708101246.jpg
↑豚とナス炒め


でも、休み前だし家の近くだったので



NCM_0027_20130708101250.jpg
↑小籠包

安心して飲んでられました。v( ̄ー ̄)



NCM_0028_20130708101252.jpg
↑さらだ



と金曜日。






で、土曜日・・・


NCM_0030.jpg

かんぱーいヽ(´▽`)/


倉敷でお世話になった方、仕事で東京に来ていたのだけれど


今月でお住まいの北海道に戻られるので


最後の飲み会




NCM_0035.jpg





・・・って





NCM_0038_20130708101445.jpg




・・・・れ?





NCM_0037_20130708101516.jpg




・・・・また中華(笑)


ま、中華って飽きずに食べられるからいいんですけどね。( ´艸`)ムププ



NCM_0036.jpg
↑鶏肉のカシューナッツ炒め


ここは、安くてお薦めなお店があるというので


その方のすまいの近く、柏まで行ったのだが



NCM_0040.jpg
↑八宝菜


ほんとすごい。


NCM_0031.jpg
↑まーぼーとうふ


これ、食べ放題飲み放題で


NCM_0032_20130708101512.jpg
↑えびマヨ


3200円ヽ(*´∀`)ノ




NCM_0034.jpg
↑さらだ

メニュー豊富だし、お酒も生ビールだってOKだし。


NCM_0041.jpg
↑ぶた


も、がんがん頼んで

NCM_0042.jpg
↑台湾ラーメン、トマトと玉子のスープ、ごまだんご


たっぷり満喫。


あ、でも、すごいっすよ。


飲み放題だったってのに


柏なんて遠いとこから無事帰宅v( ̄ー ̄)



やっぱり大人になったわ~私( ´艸`)ムププ
(↑当たり前の事だけどね)







・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ




**************

びっくりなことが・・・。



も手続きがすっかりすんでいると思ってた



退職願いが部長の上、


統轄部長でまだ止まっていたことが判明ヾ(・∀・;)オイオイ








今週面談などと言われ・・・・








・・・・・・今更( ▽|||)?


も、びっくりですよ。


何を今更話せって?状態で

唖然の月曜日( ̄∇ ̄;)



何をするにも、もう関係ないと思うと全くやる気起きないんですけど


とりあえず身辺整理でもするとします。ヽ(;▽;)ノ


でわ、一週間がんばりましょファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o



2013/07/05

肉と虎

水曜日、



かんぱーいヽ(´▽`)/

ここも大好きな焼肉屋


ここの店にはいつも同じ会社の人と行って


いつも17品4800円堪能贅沢コースを選択するのだが


なぜか最初にだされる

NCM_0007_20130705092937.jpg

A-5和牛の握り。



これはほんのり甘い味付けがしてあって


いきなりテンションアップヽ(*´∀`)ノ





エイジングビーフ(熟成させているお肉)とやらがまず目の前で焼かれ


NCM_0008_20130705093144.jpg


こいつは一旦厨房に帰ってカットされます。(´ー`)/~~


まず登場のお肉さん

NCM_0010_20130705092939.jpg

上タン塩にトントロ、厚切りハラミに中落ちカルビ

ここはお店の人が全部やいてくれるんだけど


NCM_0011.jpg

絶妙な焼き加減(≧▽≦)


カルビは


NCM_0014_20130705093414.jpg

泡醤油でいただきます(ノ∀`)



先ほど一旦退場したエイジングビーフが


NCM_0012_20130705092943.jpg


ここで登場。

やっぱり若干甘めな味付けは半熟の玉子の黄身をつけてもうまひ。

わさびも最高


ここで、これ、これですよ。(*≧m≦*)




NCM_0015_20130705093007.jpg

虎マッコリの登場です(≧▽≦)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


いつも同じ人とこの店に行く理由は


その人がこの虎マッコリを教えてくれたからなんです。(*^^)v




なんで、これも、記念に飲んでおきたかった(´∀`)


NCM_0018.jpg

ネギ塩ロースも


NCM_0017_20130705093009.jpg


やわらかくてほぼ、生でもいける感じのとろけ感


焼いた後だけど

NCM_0021_20130705093033.jpg


上ロースって、これもさっと炙った程度


そして虎さんの

NCM_0019.jpg


追加投入。v( ̄ー ̄)



後は焼いた肉の写真しかないが

NCM_0022_20130705093035.jpg

プレミアムカルビやら上カルビやら、


すっかり撮り忘れた豚のアミ脂で巻いたレバーとか



贅沢コースはまだまだ続き



NCM_0023_20130705093037.jpg

極みホルモンや、みそタン



それにしても、お肉を焼いてくれるのは本当に楽。


焼き加減が絶妙で食べごろに食べられるのもさることながら


奪い合いがなければ、網の上に放置される事もないので


ほんとゆっくり安心して飲める。(≧∇≦)/


そして、〆。




坦々麺のハーフサイズだが


NCM_0024_20130705093039.jpg

私仕様に辛から真っ赤バージョンで(ノ∀`)



いや、この店も行っておきたかった店。


この肉にこの虎マッコリがホント合うんですよ。(´▽`)










・・・って平日に二人で3本は開けすぎだったかな( ̄∇ ̄;)



・・・・・・・。






・・・・・・・・・なぜって




帰り池袋から大手町まで15分の丸ノ内線







・・・・1時間近くかかってるんだけど( ̄▽ ̄;)?





久々に電車の旅しっちゃったわ(ノ∀`)
(↑加減を知らないバカ)








・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ


**************





向こうで住むところ・・・・。(@ ̄_ ̄)



古いけど、安くて市街地に近いところか

新しいけど若干高くて、でも海の眺めもいとこか。


etc・・・




実際見に行ければいいのだけれど

もう向こうに行く予定はないので


写真だけで悩みます・・・(=_=)




向こうの職場の人が変わりに物件を見てくれるというのだけれど


なんかバシッとくるのがない。( ̄▽ ̄;)


8月12日には荷物を搬出するんで

そろそろ決めたいとこなんだけど、


実際動けないのがじれったいぢぇ(>ω<)
2013/07/04

またもや、有給消化


全くやる気なしにつき

本日もお休みしてしまった。(^-^;


とりあえずミニトマトの、

冷製パスタなんぞ作ってみたり( ´艸`)


さ、物件探すかなってなかんじで

酔い一日を(^_^)/
2013/07/01

週末のあれこれ。

今更ながらの忘備録・・・( ̄∇ ̄;)



             ※写真がどれもこれもいただけないのは気にしない。( ̄ー ̄)



金曜日は




かんぱーいO(≧▽≦)O


3年半お世話になった派遣さんが6月末で契約終了ということで


送別会。



でも、さ、




・・・(@ ̄_ ̄) ・・・・・




NCM_0073_20130701093128.jpgNCM_0074_20130701093131.jpg

ベトナム料理っすよ( ▽|||)






普通さ、


もっとさ、誰もが食べられる料理選ぶっしょ( ̄▽ ̄;)




NCM_0078_20130701093135.jpgNCM_0079_20130701093137.jpg


こんな好き嫌いが分かれそうなの選ぶって・・・・



ある意味大胆な幹事よね(・_・;)



ま、私はモーマンタイだけど( ´艸`)ムプフ
(↑単に雑食人間)





・・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ





んで、土曜日は会社の人と




NCM_0087_20130701093816.jpg



う・な・ぎ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦( ̄∇ ̄+) ~♪


近所のこの店、『うなぎ』はうなぎでも『うなぎ居酒屋』(笑)

NCM_0090.jpgNCM_0091.jpg

うなぎの串が豊富で、めずらしかった(´∀`)

しめにはきちんと


NCM_0092_20130701093253.jpgNCM_0094.jpg


上うな重(*^^)v


お手軽にうなぎが楽しめていい店だった。




引越し前の御近所攻めだけど、




もっと早く知ってればよかったわん。( ;∀;)




日曜日は


NCM_0102.jpg


かんぱーいヽ(´▽`)/


tuttiさん宅にお呼ばれされ



miyayaさん、てさん、うめ吉さんとご訪問。ヽ(*´∀`)ノ


まずは



NCM_0100_20130701093819.jpg


あわあわで乾杯♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


たくさんの人とこうして乾杯できる事にほんと感謝しつつ


お料理はtuttいさんが


NCM_0109.jpgNCM_0110.jpg


いろいろと準備してくださり


どれもこれも美味しいっ(ノ∀`)


NCM_0105.jpgNCM_0106.jpg


次から次へと出されるお食事に


ビールがすすむ、すすむ(//∇//)




あ、詳細は どっかのブログ でアップされる事を期待( ̄ー ̄)
(↑完全に人任せ)





・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ




NCM_0120.jpgNCM_0129.jpg

そそ、この↑馬肉タタキはちゃんと


NCM_0118_20130701094548.jpg


バーナーで炙るという手の込んだ品。



市販のタタキと違って中がやわらかくとろっとろ( ´艸`)ムププ


これは


NCM_0099_20130701094608.jpg


上のカッターを回してチーズをスライスする感じ?


カーネーションのようなチーズが出来上がるんですよ(ノ∀`)




・・・って




美味しい、美味しいと食べるのに夢中でね・・・。







・・・・・。








ええ、そのチーズの写真はありません。( ̄▽ ̄;)






どっかのブログ でアップされる事を期待( ̄ー ̄)
(↑完全に人任せ)





・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ





こんなお酒もいただきました。


NCM_0122.jpg



・・・・・・・。






あ、詳細はどっかのブログでアップされる事を期待( ̄ー ̄)
(↑完全に人任せ)





・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ


NCM_0125.jpg


この後とっても素晴らしい夜景が見えるところへ連れて行ってくださり・・・。







こんなにも素敵な時間を演出してくださり


美味しいお酒に美味しい食事、楽しい会話(←若干寝てたよね?)







・・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ





tuttiさん、ottoさん感謝感激です、


ありがとうございました !   ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿


そしてご一緒してくれたみなさん、

またまたいい思い出ができました。ヽ(´▽`)/ありがとー




****************

miyayaさんとお友達のご尽力のおかげで

やっと石垣島へ連れていく車がみつかりました(=^0^=)アリガト!



かわいいピンクの軽、お願いしてよかったです。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


引越しの業者に見積もりを出してもらい、結局安かったのかどうなのか


いまいちわからないまま、



6月末までの料金です。この後若干上がります



との一言でその金額でお願いすることに。



家財だけなんですけどね、



洗濯機(ドラム式)と冷蔵庫(4ドア)、テレビ(32インチ液晶)食器棚 計4点で



116,340円。



車が86100円。(港-港間のみ)



合計202,440円




車には引越し荷物搭載させて、後入りきらなければ

ゆうパック。



この金額が妥当なのかもっと早い段階から検討するべきだったかと、今更ながら後悔してるが

ま、こんなもんかな?と納得せざるを得なく・・・。(。-_-。)





ま、車と搬出日の目処がたったんで、一歩前進。


まだまだやらなきゃならないこと残ってるんで

しっかり計画たててやらなきゃなぁ・・・( ̄∇ ̄)
(↑結構無計画に進行中)






・・・・・( ̄∇ ̄;)ハイ




追記

miyayaさんちのドキン嬢


NCM_0095_20130701131430.jpg

うめ吉さんの靴のかほりに反応(笑)

そしてエスカレートし

NCM_0096_20130701131432.jpg

どの『すぅい~』香りに反応しちゃったのか




NCM_0097_20130701131434.jpg

おもっしろいくらい


NCM_0098_20130701131436.jpg




くねっくねしとりましたO(≧▽≦)O
