2013/06/27

お友達と肉

昨晩は




かんぱーいO(≧▽≦)O



私もさることながら、ドライブラックの大ファンのぐずさん


とある用事で東京に来ることになり


会ってもらえることに(*^^)v

ぐずさんは大の『生肉』好き。


そんなぐずさんのためにセレクトした店は



近所にある『炭火ホルモン TO‐KA HANARE



今年4月にオープンで、気になってたお店。



NCM_0056_20130627084221.jpg
↑ユッケ


これはHPによれば『中央区保健所より認定生食用食肉取扱認定店許可取得』


とのこと。しっかり処理されてて、うまうま( ゚v^ ) オイチイ



そのまま
NCM_0058.jpg

ホルモンの生肉パーティーv( ̄ー ̄)








あとは、もち

NCM_0060_20130627084228.jpg
↑塩ダレしまちょう



ホルモン祭りO(≧▽≦)O



NCM_0064_20130627084243.jpg

ぎゃらとか、まるちょうとか


NCM_0067_20130627084245.jpg


みのさんどなどなど



ほるもんづくしヽ(*´∀`)ノ




そして、それに合わせるはなんと


NCM_0063_20130627084241.jpg


赤ワインヽ(´▽`)/


ここのお店のコンセプトが


ホルモンをワインで、ということで


ホルモンにあうワインがずらずらっと揃ってまして(´∀`)


ここは久々楽しめた焼肉んでした



あ、もちろん赤肉もA5クラスなので

質がいいんだけど


豚さんもしっかりしてて初めて



NCM_0068.jpg

イベリコ豚のハラミなんぞいただいてみて


豚の香りはするけど、しっかりじゅーしー


そして食べ比べで

NCM_0069_20130627084250.jpg


和牛のハラミも( ´艸`)ムププ

しっかり肉肉堪能し、


〆に

NCM_0070_20130627084301.jpg

冷麺とはちと違う麺で。



たくさん食べてたくさん話して


その後ぐずさんはわがマンションへ・・・



しばしご歓談ののち帰っていかれ・・・・



ってこのあたりはほとんど記憶なし(//∇//)



ま、寝落ちしてなかったということだけはよしとして
(↑記憶無い方が問題ぢゃ?)







・・・・・・( ̄∇ ̄;)かも







それにしても、


またまた遠いところからこちらに来られたお友達に会えて


本当に充実した一日でしたO(≧▽≦)Oアリガト






*******************



とまぁ、まだ引越までに2ヶ月もあり、じれったい毎日ですが


こっちでできる事、しておかなきゃならない事



しっかり楽しんで引越しに向かわないとなぁ(@ ̄_ ̄) ・・・・・


と思う毎日でっす( ̄ー ̄)マル


2013/06/24

いいんだろうか?


今日は会社でとあるテストがあって


辞める人間にとって、


『今更(^-^;)?』


なんで、また休んじゃった(≧▽≦)



で、お部屋不要品処分してたんだけと


マンションに引っ越すとき


かなり処分したようで、
(↑自分でしたよね?)






…(^-^;)覚えてない





何も捨てるものなくて(*_*)




厚手のダウンとか、ブーツ?



これを捨てるか悩みちう。



あ、もうお酒はいっちゃったんで、


荷物整理は、また後日( ´艸`)。


トマトとアボカドのサラダ作りました



乾杯♪。


2013/06/21

行ってみたかった店だったけど・・・。

19日水曜日、仕事の後


行ってみたかったお店

NCM_0013_20130621122137.jpg


ここらのもつ鍋の食べログ1位のお店だったんで

気になってて、ちょっと用事のあった あんさん誘って

行ってみたヽ(´▽`)/


NCM_0016.jpg
↑すじ煮込み


柔らかく、甘めな味付けこれは、いい(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


NCM_0017.jpg
↑さくらユッケ

生肉はやっぱり外せないし、しかも馬さんですよ。ヽ(*´∀`)ノ


で、出てきたメイン

NCM_0020_20130621122144.jpg


どーんO(≧▽≦)O



・・・。





って言いたいけど2人前?ってくらい





少ないっ( ▽|||)


ってな感想(・_・;)

まとりあえず、お酒の飲めないあんさんに


申し訳ないと思いつつ
(↑本当にそう思ってたのか?)





・・・・・・( ̄∇ ̄;)ネ?



NCM_0021.jpg


にごり酒、冷酒投入。v( ̄ー ̄)



そして出来上がったメインが


NCM_0022_20130621122206.jpg




・・・・・・・ヾ(・∀・;)オイオイ



もつ、ちっちゃっ( ▽|||)




いままでいろんなもつ鍋行ったけど



NCM_0023.jpg


こんなに小さいのは初めてだわ。


スープが薄味だからこのサイズがいいのかもしれないけど


もっと、なんてーの、私的にはもっと



もつ汁が口いっぱいに広がるような


下品切りの方が萌えるのよね・・・・・・゜・(ノД`)・゜・


残念だったので、アテの追加オーダー




NCM_0025.jpg

鶏レバ焼き。



これも、美味しいんだけど、鳥重とか知っちゃってると


すみませんm(_ _;)m



で、追加ももったいないので〆で

NCM_0026.jpg


ちゃんぽん麺投入。




でも、スープ追加したのに煮詰まった感?



少ししょっぱくて

NCM_0027_20130621122214.jpg


ぜんじるならずヽ(;▽;)ノ


             ※ぜんじるとは・・・汁を全部平らげる事


ま、総じて、メインのもつ鍋以外はそこそこちゃんとしてたけど


ここのもつ鍋はもう二度とないな(´・ω・`)




ってな結果に終わったけど、


車で来てる飲めないあんさんが


車でいきつけのお店へ連れて行ってくれて。


なかなか隠れ家ちっくなバーで

NCM_0028_20130621122239.jpg


チーズ盛り



こっちの

NCM_0029.jpg

トリッパO(≧▽≦)O


ホルモンの方がよっぽど美味しかったヽ(*´∀`)ノ


このトリッパ、めずらしく上にチーズ乗せて焼いてて


あまりの旨さに、食らいついちゃった(//∇//)ハハ



******************

ということで、あんさんのお店のお陰で満足に終わった水曜日。



あんさん、お付き合いいただきありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ



そして、石垣島行き激励してくれて心強かったです!




まだまだこっちにいる間、いろんなお店いきましょうヽ(´▽`)/


2013/06/20

休息


辞めるとなると

モチベーションの維持できない毎日


(^-^;)



んなことで、有給消化( ´艸`)



本日はお休みして



泥酔街道ひとっ走りするとしますかね



(≧▽≦)
(↑バカ)





…(^-^;)



2013/06/19

九州屋台

昨晩は




ここもお気に入りのお店。


九州屋台的なお店の


NCM_0001_20130619093034.jpg

スジ塩煮込み


このぷるっぷる、とろっとろにハマって何度も通いました( ´艸`)

そして、この店といったら、そう

NCM_0004_20130619093040.jpg

ホルモン串っしょo(^▽^)o


も、口入れた瞬間から溢れんばかりのジューシーな内蔵じる攻撃に

ノックアウトされっぱなしでした。O(≧▽≦)O


こんならぶりーなホルモンちゃん、向こうでも見つけることができるだろうか(・_・;)




NCM_0003_20130619093038.jpg
↑明太子入り玉子焼き


そんなこんなで、うちの会社で唯一の私の飲み友達
(↑会社で一緒に飲んでくれる人実は少ない)



契約社員さんに今後のお話を初めて暴露し、



行動早すぎですよーΣ(゚д゚lll)


などと驚かれながらもそこは飲み友達。


心を割った語らいの時間を過せ


すっきり気分でホルモン堪能させていただきましたヽ(´▽`)/



・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・。






それにしても、退職までまだ2ヶ月あるってのは


モチベーションもたないわ~( ̄▽ ̄;)



************

な感じで、水曜日。


今日も、夜はホルモンヌーーヽ(´▽`)/

行きたかったお店に記念に行ってきまふv( ̄ー ̄)


っつうことで、おいしい料理とおちゃけ目指して

一日がんばりまほ(≧▽≦)
2013/06/16

梅雨?


降ったと思えば夏みたいに
暑かったり。(+_;)


でも、そんな天気に関係なく


一週間始まるので、


がんばりましょうね(^_^)/



日曜日と、一週間に、


乾杯o(^-^)o
2013/06/13

しっかりイタリアン

昨晩は全くやる気の起きない仕事をさっさと切り上げ


横浜へ・・・。





IMG00200.jpg


miyayaさん他絶賛のBACCOへうめ吉さん、tuttiさんとottoさん、ばぁやさん、miyayaさんとで来訪。




あ、あらかじめ。。。


私のスマホの画像がめちゃくちゃ悪くてUPするのお店に申し訳ないっと思ってるんだけど

いちお、忘備録ってことで・・・( ̄∇ ̄;)





で、ここは、何食べても絶対外れがないどころか

IMG00201.jpg
↑イワシのマリネ



度肝を抜かされる料理ばかりΣ(´∀`;)


IMG00207.jpg
↑ホワイトアスパラ


このボインボインの卵がまた濃厚な味にしてくれて美味ぃ~ヽ(;▽;)ノ


こんなメニューからスタートしたので

まずは


IMG00208.jpg



白から( ´艸`)ムププ





IMG00210.jpg



お魚攻めで、白ワイン進む進む。

そして、tuttiさん、miyayaさんが大好きだという



IMG00212.jpg



ランブルスコ、ロッソの泡登場です。v( ̄ー ̄)


これみんな気に入って、特にばぁやさんなんて2本目リクエスト(≧∇≦)


そして追加は


IMG00217.jpg
↑レバーペースト


ホルモン祭りO(≧▽≦)O

IMG00219.jpg

トリッパぁ(≧∇≦)


IMG00218.jpg


も、昇天昇天

IMG00220.jpg

赤も投入し、いよいよ


IMG00222.jpg


・・・って衝撃のパスタの方撮るの忘れた( ̄∇ ̄;)


どっか、誰かアップしてくれるかな・・・(・_・;)


牛肉に不思議な形をしたバスタだったんだけど


何度聞くもあのパスタの名前結局覚えられず(ノ´∀`*)



とまあ、とにかく美味い、楽しいで時間はあっちゅーまに過ぎ








・・・・・・。








あ、あっというまというのは、寝落ちしたわけぢゃないんですよ( ̄∇ ̄;)



一人遠くに行っても大丈夫か?とみなさんが心配しないように





しっかり意識を持って飲み続けられる事をご披露v( ̄ー ̄)
(↑それが普通)











・・・・( ̄∇ ̄;)ダヨネ










もちろん、長い電車の中でも一睡もすることなく

無事帰宅(≧∇≦)





これで、一人石垣島に行っても大丈夫、と少し安心していただけましたかね( ´艸`)ムププ




そそ、日曜日とか昨日とかいろんなお土産もらいまして


IMG00226.jpg


↓これは斉藤さんがジャケ買いしたという

IMG00192.jpg


確かに買うわ、これ(≧∇≦)

中は

IMG00193.jpg


こんなん。


ほんとうにたくさんいただいたのに

IMG00195.jpg


IMG00196.jpg


昨日慌てて会社でたもんだから、うめ吉さんとtuttiさんに渡す予定だった

沖縄みやげ、会社に置き忘れちゃって・・・( ̄∇ ̄;)(←バカ)







もらいっぱなしで、すんまそんm(_ _;)m




でも、ほんと楽しい、そして、貴重な思い出の時間、


ありがとうございました!(^o^)/







********************

今朝部長に、退職願出しました。


とりあえずの区切りです。




本当は今すぐ辞めて引越の準備にとりかかりたいところだけど

もうちっとだけ、大人として、立つ鳥跡を濁さないように

がんばって業務こなしますかねヽ(;▽;)ノ
2013/06/11

パーティーパーティー

                              ちょっと編集(ノ´∀`*)

日曜日、ブログ友達が我が家に集まって





↑おでん風景


アワアワパーティー(≧▽≦)


といっても、いつもコメント欄にいらっしゃる平蔵さんと

miyayaさん、窓ちゃんのブログ友、アメリカ在住のばぁさんとは

初対面ヽ(*´∀`)ノ

一度お会いしたいと思ってた念願がかなったわけで( ´艸`)ムププ




↑miyayaさんのハッピーブルー

そうして各地方からみんな再会を祝うべく

地産地消、それぞれの地方のお土産やら

食べ物やら持ち寄って

『はじめまして♬』

『ひさしぶりぃ~!!』


と女6人しゃべるしゃべるの大騒ぎヽ(´▽`)/




↑平蔵さん(食べられないのに)馬刺し提供

ところがこの模様、

タイムリーに、どこぞのブログかFacebookで

アップされてるんだろうけど、





↑チビわる大集合


最悪なことに、私のスマホが全く



ネットに接続できなくなって(;_;)




↑翌日ガレットの前の食前酒シードル

ひとつもリアルタイムに『なう!』

あっぷできず

(/_;)/~~


先ほどdocomoショップで直してもらったんだけど


勝手にネットワーク接続が無効になるって、どうよ?!

!Σ( ̄□ ̄;)


とりあえず、いまさらだけど
(写真も調子悪くて残ってないんですけどヽ(`Д´)ノ)


ランダムにこの二日間の写真あっぷ

(/--)/


そしていま



↑miyayaさんのおでんをアテに


昨日のアテで、赤オープン(//∇//)


今日もいつにも増して楽しい時間すごせました。


ありがとー(´▽`)アリガト!


私も遠くへ行こうとしてる中、


普段そう簡単に会えない距離のみんなが今回こうして集まれた事に感謝して


乾杯♪



***********

6/11 追記

今、退職届なるもののフォーマット?的なもの

部長より頂きました。

書くんだな、これってちょっと『退職』を実感。

そして、週末いろいろなところからいろいろな人が集まって

人との関係って距離じゃないんだな、って事もつくづく実感。


いろんな繋がりがあって、いろんな出会いがあって

時にいろんな別れがあって、今の私がある。


遠いとこに行ってもきっと私は一人じゃない、

この週末、そんな気持ちになり、これからの自分への後押しになりました。



さ、ごちゃごちゃ手続き等あるけど、乗り切って新転地いくぞっヽ(´▽`)/
2013/06/06

辞めるらしいです。

昨晩は6月20日付で辞める派遣の子と他同僚と


IMG00005.jpg

かんぱーいヽ(´▽`)/


ワインが飲みたくてビストロで探した結果


居酒屋なのに『フレンチ』という不思議な

浅草にある『サバ』



というお店を発見。



IMG00009.jpg
↑前菜7品盛り合わせ 二人分


この前菜がぼりゅーみーで、これだけで大満足。



しかも、妙な『お通し』的なもんがないから


なかなかグット( ´艸`)ムププ


目的の

IMG00010.jpg


ワインをオーダーし


メインには

IMG00012.jpg


ホロホロ鳥のコンフィ(o ̄∇ ̄o)



柔らかくてジューシーな一品


まだ会社では部長クラスにまで話が言ってないので

私の退職の話はシークレットなんだけど

いちお昨日のメンツには話てみたところ、やはり


『え”~っ\(◎o◎)/!』



というリアクション。


でも、一緒に行ったうち辞める派遣の子はともかく

後の二人も2年後には退職すると心に誓ってるようで

(ようは今の仕事が片付くのが2年後って事で)




とにかく若者に受けの悪い会社なのであります。( ̄∇ ̄;)ハイ



ま、それを言ったら私だって今の仕事片付くの2年後なんだけど








・・・・・・・・・(@ ̄_ ̄)










責任感ゼロってことか(//∇//)ヘヘ





あ、いやタイミングを逃したくなかっただけで
(↑ある意味いいわけ)








・・・・・・( ̄∇ ̄;)ネ







そんなこんなでスタート19時、気づけば23時




IMG00014.jpg
↑ゴルゴンゾーラのペンネ



〆た後はなんかぐったり疲れ




当然のようにタクシーに乗り込んぢゃったわけで(〃▽〃)
(↑無駄遣い)






・・・・( ̄∇ ̄;)





これからもっとシビアな節約生活になるってのに


このうとい金銭感覚どうにかしないとですね(;・∀・)






**************

さて、とりあえず引越しに向けて

中古の軽自動車探し中。


車の運搬を見積もりしていただいたら

1社から84000円との回答。


果たしてこれが高いのか安いのか・・・(@ ̄_ ̄)



もっと他からも見積もりとらなきゃなんですけど



車一台にこれって・・・・・










やっぱバカみたいにお金かかりますね、石垣島までの引越し・・・( ̄▽ ̄;)ハァ
2013/06/04

決断しました。

今回の石垣島訪問。

NCM_0063.jpg


じつはリクルート活動してきました。(//∇//)


NCM_0065.jpg


ある日、偶然にも発見したその『求人情報』



やってみたかった事と行きたかったところがばっちり重なって


も、これは引き寄せでしょ、ってな感じで

インスピレーションだけで行動。v( ̄ー ̄)


NCM_0074_20130603140812.jpg



履歴書送り、面接にいって来たわけで



NCM_0082.jpg
(↑とーとつにそーきそば)


・・・・・・・。













即採用決定ヽ(*´∀`)ノ


はい、この度、晴れて酒好きが


NCM_0089.jpg
『石垣島へ行くことになったのにゃ。』



はいっ(≧▽≦)/


NCM_0092.jpg



とはいえ、どんな移住サイトをみても確実にみなさん言っているのは


『賃金の低さ』



・・・・(@ ̄_ ̄)




NCM_0098.jpg
(↑とーとつにじびーる)


そう、私が行くところももちろん同様です。


なので、生活できるのか、それだけがネックになってましたが


えーい、いざとなったら自分一人くらいなんとかなるっヽ(`Д´)ノ





と、腹をくくったわけで・・・( ̄∇ ̄)
(↑かなり甘い考え)




・・・( ̄∇ ̄;)ウン




とりあえず目標は8月中に東京脱出、石垣島へ



それまでにいろいろ準備やら用意やらでバタバタしますが



目標目指してがんばろーー(≧∇≦)/オー











・・・って石垣島で何するかって?




それはまたおいおい(*´∀`*)
(↑ヲイヲイ)







・・・・( ̄∇ ̄;)



ほいじゃ、9月の新生活に向けてぽつぽつ更新していきますね(´ー`)/~~
2013/06/02

那覇到着



さて、明日からまた現実に戻るとともに

きゃしプロジェクト実行に向けて



慌ただしくなりますっせ!


(≧▽≦)
2013/06/02

帰ります


石垣島での任務終了、いざ、東京へ

(^_^)/
2013/06/02

絶景



川平湾に到着o(^o^)o


しかし、天気良くて暑くて

日より何だけどな
2013/06/02

名蔵アンパル



名蔵川が、海に流れ込むとこです。
マングローブあり、きれいなところです。

さて、そろそろ本来の目的地に向かうとするか


o(^o^)o
2013/06/01

ハッピーアワータイム


やっと到着し、タイム


明日は、朝一から始動何でそこそこで寝とかんと





んじゃ、一日お疲れ様


乾杯(≧▽≦)
2013/06/01

乗り継ぎ


那覇空港で、こんなの発見


ま、味は麦茶炭酸にした感じだけどね。



2013/06/01

お出かけ



一仕事しに、ちと南の方まで行ってきます

(^_^)/

が、現地着いてすぐレンタカーなので


飲めないのが辛い
